09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


拍手する

☆遊びに来てくれてありがとにゃ m(*・ェ・*)m
  ランキングもよろしくお願いします♪

    にほんブログ村 猫ブログへ    人気ブログランキング

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.03 (Thu)

右に決めてるんですにゃ。

お肉と格闘中のぐみにゃん。

むしゃ むしゃ

ぐ:ウマイにゃ~!

はむ はむ

ぐ:この歯ごたえがたまらん!!

ぐみにゃんは噛むのが好きなのです。
私の手でも、おもちゃでも、ゴハンでも、なんでも。
(キッチンの水切りカゴに入れてあった箸を噛むのはやめてほしい・・・)


先日、ダンナと二人でぐみにゃんの食べる姿を見て思ったこと。
「ぐみちゃんって、右で噛む方が多いよねぇ。。」

上の2枚もそうです(≧m≦)

特に歯ごたえあるものを食べるときが右に偏りがちで
すぐに飲み込めるものだとそうでもないんですけどね。


さらに検証↓


古い写真を引っ張ってきました。

はみ はみ

ぐ:このおもちゃ、おもしろい!

猫草は食べるよりも遊ぶタイプ( ̄ー ̄;

がう あう

ぐ:こんなウマイもの、初めて食べたにゃ~!

とり農園さんのすなぎもジャーキーをあげたとき
大興奮で机の下に隠れて、唸りながら食べてました(´∀`;)

がつ がつ

ぐ:ゴハンサイコー!

どんなゴハンもおいしそうに食べてくれます(*^ー゚)b


どうですか?びみょーに右に傾いて食べてるでしょ?
こういうのもクセなんでしょうね~(* ̄m ̄)



 前の家が懐かしい!!ヽ(;▽;)ノ

拍手する

☆遊びに来てくれてありがとにゃ m(*・ェ・*)m
  ランキングもよろしくお願いします♪

    にほんブログ村 猫ブログへ    人気ブログランキング

テーマ : 我が家の猫 - ジャンル : ペット

01:30  |  にちじょう  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●かわいい♪

見事に「右」ですね!
噛むのが好きっていいですねー
いろんなおやつがあげられますもんね。
うちは全然ダメ。すぐに諦めてペッて出されちゃいます。
水玉のお皿かわいいですね☆彡
べっち |  2008.07.03(木) 08:20 | URL | 【編集】

噛癖か~、ぐみにゃんはよく噛んで食べるんですね!
結構いるんだな~^^

ジオは、猫っぽくなんでも丸呑みタイプなんですが、
マロは、これでもか!ってほど、咀嚼するんですよね。
だからこぼすし、時間もかかる(笑)

でもぐににゃん、見事に右に傾いてる^0^
面白い~!私ももっと観察してみます☆
カピバラ丼 |  2008.07.03(木) 12:53 | URL | 【編集】

お皿の端っこにグリンピース残す子より、
何でも美味しそうに食べてくれる男の子のほうがいいですよね~!
ぐみにゃん、右に頭を傾けて食べてる時の顔、なかなかカッコいいですよ!
惚れ直しちゃった♪
びーママ。 |  2008.07.03(木) 13:39 | URL | 【編集】

人間も噛み癖ってあるよね。
肩こりの原因にもなるからなるべく意識して両方使うようにしてるけど、
にゃんこはそんなのかんけーねぇもんね(*^m^*) ムフッ
ぐみにゃんはちゃんと噛んで、偉いねぇ~
どこかの黒い子は、丸呑みだもん。
硬くてもちょっと噛んですぐ飲んじゃうのよ(爆)
kyoko |  2008.07.03(木) 17:05 | URL | 【編集】

ぐみにゃん、よく噛んでますね~☆
なるほど、この検証は面白いなぁー、
我が家も早速。笑
・・・めっちゃ、美味しそーなんだけど。笑
あはは、肉食の時も菜食の時も同じだね。
ぐみにゃん、いい顔して、食べてるなぁ~
masako |  2008.07.03(木) 19:24 | URL | 【編集】

さすがぐみにゃん、こだわりの男ですにゃ。
ぜーんぶ、右! 
これだけ食べてる写真集めると、面白いね~♪
すごーく食いしん坊に見えますw
・・・すごーく食いしん坊だったね(≧m≦)
Mina |  2008.07.03(木) 21:25 | URL | 【編集】

ぐみにゃん、美味しそうに食べてくれますねー!
赤い水玉模様の食器も可愛い♡

ぐみにゃん、なんでも良く噛んで、偉いなー。
やっぱり噛みやすい方ってあるんでしょうかね?
ホントだ、お顔も微妙に傾いてる^^
力 入ってるのかな!(*^m^*)
yurikic |  2008.07.03(木) 22:48 | URL | 【編集】

ほんとだ、ぜーんぶ右!
うちのコたちはどうなんだろ?
猫のことはわからないけど
私は左で噛むことが多いです。
右の歯が痛いからだけど…( ;^_^A
Yummy |  2008.07.03(木) 23:04 | URL | 【編集】

ほぉ~これはおもしろい検証だー!
ホント、見事に右側ですね
あるのかもしれませんね~
気をつけて見たことなかったけど...
ところで
ぐみにゃん、唸りながら食べるのー♪
がははは~ウチのダンナと一緒ー^^;

しも1 |  2008.07.04(金) 13:53 | URL | 【編集】

●べっちさん。

噛まれたくないものも、よく噛まれてます(´▽`;
あみちゃんもれみちゃんも好き嫌いがあるんでしたよね?
ぐみにゃんはほとんど好き嫌いがなくて、
何が好きなんだかわからないくらいです(笑)
水玉のお皿はずっと前にもらった、ディズニーランド土産なんですよ♪
kotomo |  2008.07.05(土) 00:54 | URL | 【編集】

●カピバラ丼さん。

噛むのは好きですけど、ゴハンだと
マロくんのようにこれでもか!ってほどは噛みません( ̄ー ̄;
すごい勢いでカリカリと食べてますよ!(笑)

私も4年経って初めて気がつきました(* ̄m ̄)
観察してみるのって楽しいですよね~♪
kotomo |  2008.07.05(土) 01:05 | URL | 【編集】

●びーママさん。

彼氏(笑)が手料理を残したら嫌ですよね~(* ̄m ̄)
皿も使ってないくらいキレイにしてくれるし、おまけにちょっとこぼしても
床もテーブルも最後にキレイにしてくれます!
・・・つまり、お行儀はかなり悪いってわけで、それでもいい?(≧m≦)
kotomo |  2008.07.05(土) 01:12 | URL | 【編集】

●kyokoさん。

ああ、私も肩こりだから気をつけなきゃ・・・( ̄∇ ̄;)

ぐみにゃんもドライフードだとカリっとひとかみくらいです。
だって早く食べないとなくなっちゃう!
・・・誰も取らないんですけどね(≧m≦)
クーちゃんもぐみにゃんも、もっとゆっくり食べたら
満腹感を得られるんじゃないのかなぁε=( ̄。 ̄;)
kotomo |  2008.07.05(土) 01:21 | URL | 【編集】

●masakoさん。

検証して、何かおもしろい結果がわかったら教えてくださいね(* ̄m ̄)

実際にぐみにゃんが食べているところを見ると
あまりにもおいしそうなので、横取りしてしまうかも??(笑)
人見知りじゃなければ、今頃
食べ物のCMで引っ張りだこだったのにー( ̄∇ ̄*)
kotomo |  2008.07.05(土) 01:27 | URL | 【編集】

●Minaさん。

食いしん坊がゆえに、食べることにはこだわりがあるんですかね~?
でも食べるものにはあんまりこだわらないけど。。
食べられるものなら何でもいい!みたいな(≧m≦)
Minaさんが考えてる以上に、すごーーーーーく食いしん坊かもよ~(笑)
kotomo |  2008.07.05(土) 01:35 | URL | 【編集】

●yurikicさん。

赤い水玉のお皿はディズニーランドのお土産なんです♪
(ミニーちゃんのスカートとリボンの柄v-343

何でもよく噛んで・・・噛まなくていいものの方が多いんですよ(´∀`;)
お玉の柄のところも噛まれました・・・
ゴハンのときはもっと、もっとよく噛んで
ゆっくり食べてくれたらいいのにと思ってるんです(´Д`)
kotomo |  2008.07.05(土) 01:43 | URL | 【編集】

●Yummyさん。

ちょっと噛みごたえのあるものじゃないと、ここまで傾かないんだけど
ミュウちゃん、すももちゃんは硬いものも好きかな~?('▽'*)
Yummyさん、歯が痛いの?早く診てもらわないと!!
・・・って、人のことだと言えるんですよね( ̄∇ ̄;)ゞ
kotomo |  2008.07.05(土) 01:47 | URL | 【編集】

●しも1さん。

チーちゃんは草を食べるとき、どっちかによく傾くとかないかな?
私も改めて昔の写真を探してみて、結構あったのでうれしくなりました(・∀・)

えー?しも2さんは何を唸りながら食べるんだろ?(≧m≦)
今度、動画アップしてくださいー!!
kotomo |  2008.07.05(土) 01:51 | URL | 【編集】

ぐみにゃんは右利きなんかな!!
そういえばワタシは左の奥歯で噛むなぁ。両方均一にしたらいいと思うんだけれど・・・
クサ食べてるぐみにゃん、ライオンみたいだぉw
ロイはどっちかなー?今度調べてみるー!!
reine |  2008.07.05(土) 15:28 | URL | 【編集】

ほんと~~、右で噛んでますね~。
実はまりんも右ばっかりなんですよ。
ウチは私の足とか手とかよく噛むくせに
ごはんはあまり噛みたくないみたい(笑)
お肉も塊よりもミンチの方が好きです~。
でもいいなぁ~、食べっぷりが良くて(^m^)
まりんのママ |  2008.07.05(土) 16:20 | URL | 【編集】

●reineさん。

右利きなのかもしれないね~。
左利きのほうがカッコイイ気がするのに・・・(自分が右だから・笑)
実際は、草食べてるときよりも肉食べてるときのほうが
ライオンみたいですよ!
だってー、首振りながら食いちぎって遊んでるだけだもん( ̄∇ ̄;)
kotomo |  2008.07.06(日) 01:22 | URL | 【編集】

●まりんのママさん。

そうなんだー!まりんちゃんも右で。。(* ̄m ̄)
ぐみにゃんの本音を聞いたとしたら、
「食べられるなら塊でもミンチでもどっちも好き!!」でしょうね。。
好みはわかりにくいけど、食べっぷりは最高です!

ウチも手を噛むのが好きなので困ってます・・・(´Д`)
kotomo |  2008.07.06(日) 01:27 | URL | 【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://abygumi.blog38.fc2.com/tb.php/95-41f285b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
