06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


拍手する

☆遊びに来てくれてありがとにゃ m(*・ェ・*)m
  ランキングもよろしくお願いします♪

    にほんブログ村 猫ブログへ    人気ブログランキング

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.28 (Sat)

睡眠ぐー

そういえば寝ているぐみにゃんをしばらく載せていなかったような。。
寝子(ネコ)なのにー。
・・・裏ではサルと呼ばれていますが(爆)

ぐー ぐー

ふかふか布団で熟睡中。

にや にや

サンドイッチぐみにゃん。
笑って(るようにみえ)ます。


なぜ寝顔が少ないかというと・・・
1。起きているときにおもしろいことが満載!(笑)
2。写真を撮ろうとするとすぐに起きる。

2番が大きいかな~(´▽`;

仔猫のときなんていつ寝るんだ?っていうくらい起きていて
ずーーっと動き回ってました。
寝ているところを見たときは
ダンナと二人でクスクス笑ってましたもん(* ̄m ̄)
静かにしていないと、すぐに起きてしまって大騒ぎ・・・
寝顔を撮るのが本当に大変でしたヽ( ´ー`)ノ


サービスにゃ♪

夏の定番「おっぴろげ~」。

今は寝顔を撮ろうとすると、こんな風に
ちらりと薄目を開けている写真になることが多いです( ̄ー ̄;


<そんなときの対策>
薄目を開けてしまったときは、おでこをナデナデしてごまかしながら撮ると
少しの間、寝顔に戻るのですー(≧ω≦)b


拍手する

☆遊びに来てくれてありがとにゃ m(*・ェ・*)m
  ランキングもよろしくお願いします♪

    にほんブログ村 猫ブログへ    人気ブログランキング

テーマ : 我が家の猫 - ジャンル : ペット

02:14  |  にちじょう  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おお!ぐみにゃんに会ったときには、参考にさせていただきますっ。りょーかいです!私めがぐみにゃん写真を撮らせて頂く機会がございましたら、ぜひ^^
ニコラのこと、ご心配をくださって、本当にありがとうございます。少しずつ回復してると思います^^
明日また検査にいってきます。
たい |  2008.06.28(土) 10:17 | URL | 【編集】

そーいえば、ぐみにゃんの寝顔見てないなー、
仔猫の頃の寝顔も可愛いけど、
いつまでたっても、コレまた、可愛いーんだ☆
・・・薄目、怖いよね。笑
見られているよーで、ドキっとしちゃう。
きっと、まぶたより、眼球が大きいんだよね?
masako |  2008.06.28(土) 16:09 | URL | 【編集】

りぷちんは、ナデナデし続けんと
目をつぶらんから、
結局半目の写真になるよ(爆)
りぷりぷ |  2008.06.28(土) 18:33 | URL | 【編集】

確かにぐみにゃんは寝てるイメージより
アクティブなイメージが・・・(*^m^*) ムフッ
気持ちよさそうに寝てるね~~
どんな夢を見てるんでしょうね。
あっ、やっぱりご飯の夢?(* ̄m ̄)プッ
kyoko |  2008.06.28(土) 21:13 | URL | 【編集】

ぐみにゃん、仔猫さんの時からとっても元気で
跳ね回っていたのですねo(*^▽^*)o~♪
ぐみにゃんのスリムな秘訣は、やっぱり寝る間も惜しんで
アクティブに行動することだったんですネ!
我が家のみなさんは、午後からはずっと寝てます・・・。
ゆすっても、ちょっとやそっとじゃ起きません。
下手すると寝顔しか撮れない(´▽`;
起きてる写真、結構苦労して撮ってます。

ぐみにゃん、おでこなでなでが好きなんですネ(⌒-⌒)
yurikic |  2008.06.28(土) 21:50 | URL | 【編集】

ぐみにゃんたら、寝ながらニヤニヤ笑ってるぅ~!
何の夢見てるの~!!
そう言えば寝顔、少ないですよね。
ぐみにゃんと言えば元気!のイメージがありますもんね。
男の仔のおっぴろげ~は、
なんだかちょっとだけ照れます‥。
びーママ。 |  2008.06.28(土) 23:34 | URL | 【編集】

お~♪ おっぴろげー♪ すっかり夏の定番だね~!
毎年この姿見ると夏が来たって思うのかな(>▽<;; ・・ソレどうなんだ!?(笑)
2枚目の写真は、笑ってるね(≧∇≦)
何か美味しい夢でも見てるのかな~(笑)
Mina |  2008.06.29(日) 00:49 | URL | 【編集】

●たいさん。

ニコちゃん、一時帰宅よかったですね~!
みんなと一緒でいつもの暮らし・・・にゃんこにとっては大事なことだから
きっとニコちゃんにも元気を与えてくれると思います♪
もうちょっとがんばれ~p(*^-^*)q

いつかぐみにゃんの寝顔を撮りに来て下さいね~!
・・・かなり通わないと寝顔は撮れないと思いますけど(´▽`;
その代わり「シャー」の顔はたくさん撮れるはず(≧m≦)
kotomo |  2008.06.29(日) 02:04 | URL | 【編集】

●masakoさん。

masakoさんが遊びに来てくださるようになってからは
寝顔を公開してないかも・・・(´▽`;
安心して寝てる姿は何ともいえないかわいらしさですよね♪
それをぐみにゃんはなかなか見せてくれないんだもんなぁ(ノω・、)
ぐみにゃんは薄目の時、確実にこっちを見てますよ!(≧m≦)
kotomo |  2008.06.29(日) 02:09 | URL | 【編集】

●りぷりぷさん。

ぶわっはっはヾ(≧▽≦)
ぐみにゃんもよくあるー!
ナデナデして、そろそろいいかとカメラを構えたとたん
薄目でギロリと睨まれるのだ( ̄∇ ̄;)
kotomo |  2008.06.29(日) 02:11 | URL | 【編集】

●kyokoさん。

最近は少しずつ大人になってきて、寝てる時間や
じっとしてる時間(主に私にゴハンくれの念力を送っている・笑)が増えてきました。
にゃんこも夢を見てるといいますよね~。
どんな夢なのかホントにのぞいてみたい!(* ̄m ̄)
kotomo |  2008.06.29(日) 02:16 | URL | 【編集】

●yurikicさん。

ホントに仔猫のときは寝る間も惜しんで走り回ってました。
もちろん、ゴハンの時間は惜しみませんでしたけど(≧m≦)
ゆすっても起きないってすごいな~!
おうちで安心しきっている証拠ですもんね(・∀・)b
ぐみにゃんは触ると必ず起きます!
だから寝込みを襲って爪きり・・・も出来ないのです(涙)
kotomo |  2008.06.29(日) 02:20 | URL | 【編集】

●びーママさん。

笑いながら見る夢は、やっぱり「ゴハン山盛り食べ放題!」かな~(≧m≦)

もうちょっと暑くなってくると
「ほとんどがおっぴろげ写真」状態になってきます♪
目のやり場に困る?(*/∇\*)
私はおんにゃのこのおっぴろげの方が照れくさいかも・・・
見慣れてないから~(爆)
kotomo |  2008.06.29(日) 02:31 | URL | 【編集】

●Minaさん。

いや~、すっかり夏の定番で、
これを見て「今日は暑いね!」と思うとか。。
今夜も大阪は暑いのですにゃ(≧m≦)
もちろん!夢を見ながら笑うときはゴハンしかないでしょー!
どんなごちそうを食べてるんだろうねぇ?(^m^*)
kotomo |  2008.06.29(日) 02:37 | URL | 【編集】

おっぴろげーなぐみにゃん、かわいい♪
おきているときにおもしろいとこがいっぱいってうらやましいなぁ。
うちは写真撮ろうと思ったら基本的に寝顔を撮る覚悟がいるぐらいなんで…( ;^_^A
Yummy |  2008.06.29(日) 23:58 | URL | 【編集】

寝顔かわいい!
ふかふかにサンドイッチされて幸せそうですね♪
私もおっぴろげで寝てるのを見ると夏を感じます(^w^)
男の子はかっこいいけど女の子はお恥ずかしいです。。。
べっち |  2008.06.30(月) 20:55 | URL | 【編集】

ぐみにゃん!すごーい格好!(。→ˇ艸←)ププッ
でも、ニャンコって夏場はみんなおっぴろげ~ですよねぇ☆
ロイダムもすごーい格好してることあるよw
にしても、ぐみにゃんはもっとすごいなぁ!
丸見えやんエッチィー♪…(*ノ∀ノ)イヤン
reine |  2008.06.30(月) 23:59 | URL | 【編集】

●Yummyさん。

起きているときは、おもしろいこともたくさんだけど
ゴハンの催促もたくさんで大変ですよ~( ̄∇ ̄;)
寝顔は見ているだけで癒されるから、これからもたくさん撮ってね(*^ー゚)b
私もがんばって寝顔を狙います!(笑)
kotomo |  2008.07.01(火) 17:24 | URL | 【編集】

●べっちさん。

布団でサンドイッチされるのが好きなんですよ。
でも今は暑いから中ですごい格好になってます(≧m≦)
外でも基本、おっぴろげなんですけどね(笑)
女の子でも暑いですもんねぇ。。
でも私は慣れてないから、見てるこっちが恥ずかしくなります。。(*/∇\*)
kotomo |  2008.07.01(火) 17:29 | URL | 【編集】

●reineさん。

ロイダム店長もおっぴろげてますか~?(* ̄m ̄)
ぐみにゃんは暑くなるとずーっと上向いて寝てるんじゃないか・・・
ってくらいおっぴろげてるのよ(*/∇\*)
涼しいところで寝ればいいのに・・・と思うけど
フカフカ、あったか布団の上で、おっぴろげるのがぐみにゃん流でございます!(笑)
kotomo |  2008.07.01(火) 17:34 | URL | 【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://abygumi.blog38.fc2.com/tb.php/93-03551c6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
