06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

拍手する

☆遊びに来てくれてありがとにゃ m(*・ェ・*)m
  ランキングもよろしくお願いします♪

    にほんブログ村 猫ブログへ    人気ブログランキング

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.17 (Tue)

近況&お願い。

ゴハンを食べ終わって、ゴキゲンなぐみにゃん。

モウ、ナクナッタ。。

・・・ゴキゲンな?

マダ、ハラペコナノニ。。

とてもそうは見えませんねぇ( ̄ー ̄;
もうちょっとゆっくり味わって食べればいいのにー。


久々に風邪を引いて寝込んでおりました。
とはいっても、病人にも厳しいぐみにゃんがいますので
追いかけっこさせられたり・・・(≧д≦)

2日間熱にうなされ、寒い・暑いの繰り返し。
その後の2日は大量の鼻水とくしゃみ。
それから現在まで、油断すると咳が止まらなくなるという状態です。
でも、そろそろほぼ完治かな~。


・・・自分のことはさておき、
お友達のたいさんのおウチのニコラくんが具合が悪いそうでとても心配しています。
もし何か少しでも役立ちそうなことがあったら教えてあげてください!

詳しくはこちら

拍手する

☆遊びに来てくれてありがとにゃ m(*・ェ・*)m
  ランキングもよろしくお願いします♪

    にほんブログ村 猫ブログへ    人気ブログランキング

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

01:12  |  にちじょう  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

う、・・・ハラペコなのに。可愛いぐみにゃん。
風邪ですか、
蒸し暑かったり、ヒンヤリしたりと
中途半端な季節ですもんね。
美味しいもの食べて、元気になって下さいね。
たいさん家、心配です、
私も、さすがに都内では情報もなく・・・
何か、お役に立てればいいのですが、
   祈るばかりで、自分が腹立たしいです。
masako |  2008.06.17(火) 15:17 | URL | 【編集】

ぐみにゃん、まだ足りないの?
めっちゃブルーな顔してますね~。笑

kotomoさん大丈夫ですか?
こういう天候の時の風邪って辛いですよね。
はやくスッキリしたいですね・・。

ニコたん、びママも心配で。
でも何もしてあげられなくて、
ただ回復を祈るばかりです。
びーママ。 |  2008.06.17(火) 16:43 | URL | 【編集】

●おひさしぶりです~

ごぶさたしちゃいました~。
kotomoさん、風邪大丈夫ですか?
私も先月風邪ひいちゃって結構長くかかっちゃいました。
お大事にしてくださいね。
ぐみにゃんちゃんも病人に厳しいですか?
ウチもです(笑)
具合が悪くてもおかまいなしですよね(^-^;
ぐみにゃんちゃん、あいかわらずかわいいっ。
ごはん足りなかったのかな?
ごはんと言えば、馬肉食べるんですね~。
まりんは馬肉なかなか食べてくれないんですよ・・・。
また挑戦してみようかな。
そういえば、ちょっと質問なんですけど、
ぐみにゃんちゃん、確か、前に
「わんにゃんぐるめ」っていうお留守番の時に使うやつ使ってましたよね??
あれって使い勝手どうですか?
今ちょっと悩んでるんですよねぇ(^-^;
カリカリとかもナチュラルフードなので、
冷却剤ってどのくらいもつのかな~とかちょっと不安で・・・。
よかったら教えてください~~。
まりんのママ |  2008.06.17(火) 18:02 | URL | 【編集】

●masakoさん。

ダンナの風邪をもらってしまいました( ̄ー ̄;
でも、もうほとんど通常営業です!
食べるものよりもいろんなものを飲んでばかりで・・・
喉が渇くんですよね~。

ニコちゃん、早く元気になって欲しいですね。
私も病院のことも病気のことも詳しくないからお力に慣れなくて。。(ノω・、)
みんなの祈り、きっと通じると信じてます!
kotomo |  2008.06.18(水) 00:43 | URL | 【編集】

●びーママさん。

いつもと同じように食べても、たまに「少ない!!」という顔をされるんですよ~。
ちなみに満足してるときでも、おかわりは大歓迎なんだけどゞ( ̄∇ ̄;)

風邪はもう大丈夫です!
梅雨も嫌だけど、猛暑の夏も嫌だなぁ。早く秋になって欲しいっ(´∀`;)

ニコちゃんのことは私も1日中気になってます・・・
早くよくなってほしいですよね。
kotomo |  2008.06.18(水) 00:50 | URL | 【編集】

●まりんのママさん。

この時期の風邪は長引くんですかねぇ( ̄ー ̄;
もうほとんど回復したんだけど、油断しちゃダメですね!
ぐみにゃんは病人にも元気な人にも厳しいです(笑)

馬肉は好きみたいですよ~。
すごく喜んで食べてます!
鶏肉も好きで・・・肉なら何でもいいのかな(´▽`;

「わんにゃんぐるめ」最近はあまり使ってないけど、保冷剤がついてるのは
暑い時期でも使いやすいと思います。
ウチでは下にも追加で保冷剤(どこかでもらったやつ)を敷いてました。
半日くらいは余裕だったような・・・
でもぐみにゃんは開いた途端に食べきるので、
ドライだけのときは特に保冷剤は使ってなかったです。
参考になりますか?他にも質問あったらいつでもどうぞ~(* ̄m ̄)
kotomo |  2008.06.18(水) 01:02 | URL | 【編集】

わぁ~、さっそくのお返事ありがとうございます!
ドライだけの時は保冷剤使ってなかったんですね~。
保冷剤あれば、ウェットでもいけそうってことですね?
ぐみにゃんちゃんも、ナチュラルフードでしたよね?確か・・・。
ナチュラルフードって他のよりも傷みやすいイメージがあって、なんとなく心配になっちゃって~(^-^;
でも半日くらいは大丈夫なのかな?
ウェットでも半日くらい大丈夫だったんですか?
下にも保冷剤がおけるスペースがあるの?
・・・って、質問だらけになっちゃってすみません~~っ。
タイマーがついてるやついろんなのが出てるし、
でもどれもお安くはないので、
いろいろ悩んじゃって(^-^;
でもやっぱりああいうのあった方が、いざという時に便利ですもんね~。
お言葉に甘えてまた質問してしまいましたが、
またよかったら教えてください~~。
よろしくお願いしますm(__)m
まりんのママ |  2008.06.18(水) 11:54 | URL | 【編集】

お役に立てるならうれしいです♪
(メーカーから御礼来ないかな?・笑)
説明書には夏場は生のフードを長時間入れないように・・・
と書いてあったので、ウェットだと数時間くらいまでの方がいいのかと思います。
うちもそうしてて、でも帰ってきたとき保冷剤はまだ冷たかったと言うことです。
あ、大きい保冷剤にタオル巻いて、無理矢理上に「わんにゃんぐるめ」を乗せてました^^;
ドライはダラダラ食べる子だとあんまり長く置いてるのは不安ですよね~。
まりんちゃんはどうなのかな?
ウチもナチュラルフードですけど、開いてすぐに食べるなら
大丈夫だと思ってます・・・ダメ?( ̄ー ̄;
kotomo |  2008.06.19(木) 17:26 | URL | 【編集】

またまたありがとうございます!!
ウェットだと数時間って感じなんですね。
ウチは昔はダラダラ食いだったんですけど、
最近時間を決めちゃってさっさとひきあげちゃう(笑)ので、
たぶんすぐ食べちゃうと思うんですよね~(^-^;
やっぱりぐみにゃんちゃんもナチュラルフードでしたね♪
ナチュラルフードだと酸化がはやいって聞いたので、
なんかいろいろ不安になっちゃって(^-^;
これから暑くなってくるので、
念には念を入れて、下にも保冷剤を敷いた方がいいですね~。
ほんといろいろ聞いちゃってすみません~。
すっごく参考になりました!
・・・ということで、
実はさっそく買っちゃいました~~♪(笑)
いつ届くのかまだわからないんですけど(^-^;
まりんは新しいものはなかなかすぐに使ってくれないので、
これから徐々に慣れていってもらおうと思います♪
ほんとにありがとうございました~~m(__)m
まりんのママ |  2008.06.20(金) 13:36 | URL | 【編集】

●まりんのママさん。

ウェットは長く置かないほうが安全かな~と思います。
ドライはすぐ食べ切るなら酸化は気にするほどでもないかと・・・
とはいえ、種類によっても違うかもしれないですよね(´∀`;)

これからお出かけが多くなるのかな?
まりんちゃん、お留守番がんばって!
ちゃんと使ってくれるかどうか、家にいるときに試してみるといいですよ~(*^ー゚)b
kotomo |  2008.06.20(金) 22:50 | URL | 【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://abygumi.blog38.fc2.com/tb.php/88-83fbdcdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
