09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


拍手する

☆遊びに来てくれてありがとにゃ m(*・ェ・*)m
  ランキングもよろしくお願いします♪

    にほんブログ村 猫ブログへ    人気ブログランキング

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.01 (Sun)

キライ!

そろそろ爪を切らないと。。。

安全地帯にゃ

ぐ:そろそろ隠れにゃいと。。。

出てきなさーーい!ヾ(。`Д´。)ノ


ぐみにゃんは爪きりが大嫌いです。
1本切っただけで、切ろうとしただけで、大騒ぎです。
よくある飼育本などでは「小さいときからこまめに切って慣れさせましょう」
なんて書いてあるけど・・・4年経ってもちっとも慣れません。
切り終わったらごほうびあげてるんだけど
切る前に逃げて、ごほうびだけもらおうとするのです( ̄Θ ̄;)

拍手する

☆遊びに来てくれてありがとにゃ m(*・ェ・*)m
  ランキングもよろしくお願いします♪

    にほんブログ村 猫ブログへ    人気ブログランキング

テーマ : 我が家の猫 - ジャンル : ペット

01:39  |  おせわ  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

そう!
りぷちんも、オヤツだけとって、
肝心のことはさせてくれん・・・

どろぼー!と怒ってしまうワタシ(爆)
りぷりぷ |  2008.06.01(日) 10:00 | URL | 【編集】

爪きりを出すのを見ただけで
すでにどこかに逃げてますよね!
爪きりの準備と、にゃんこのキープ、
ひとりで両方上手くやるのがなかなか難しいです^^;
ぐみにゃん、オヤツだけってずるいぞ~!!
びーママ。 |  2008.06.01(日) 11:17 | URL | 【編集】

ハイ、切ってちょうだい!って手を出す子っているのかなぁ~
うちも嫌いですよ^^
無理矢理押さえつけて切る子と、
押さえつけてもまだ逃げようと本気でもがく子と・・・
ツメきりって大変な作業よね。
痛くないはずなのにどうして嫌いなんだろうね。
kyoko |  2008.06.01(日) 18:22 | URL | 【編集】

●りぷりぷさん。

お手入れ全般嫌がるんだけど
爪切りは特にダメなんだよねぇ・・・
どろぼーかぁ(* ̄m ̄)
今度ぐみにゃんにも言ってやろーっと。
kotomo |  2008.06.02(月) 00:47 | URL | 【編集】

●びーママさん。

ぐみにゃんは準備段階では警戒してるだけで
抱っこしようとするとだだーっと逃げていくのです( ̄ー ̄;
なんかおもしろがってる??

オヤツは全部終わるまでダメですよね!!\(*`∧´)/
kotomo |  2008.06.02(月) 00:51 | URL | 【編集】

●kyokoさん。

手を出してくれる子はいないだろうね~(´▽`;
でもそれほど嫌がらない子もいるようですよ。
そうそう。ぐみにゃんは切る前に
「痛いー!!!」って言うことがあるのでびっくりします( ̄Д ̄;
kotomo |  2008.06.02(月) 00:55 | URL | 【編集】

それで、結局ぐみにゃんのお爪はどうなるのですか?
ムリにでも最後は切らしてくれるのでしょうか?
うちのふきとはには、切らせてくれません(T_T)

押さえるにしても、あんな小さなお手手、力入れられない・・・。
前切ったのは、ワクチン接種で病院に行った時、病院ででした。
いつまでも病院を頼るわけにもいかないと、悩んでます^^;
そろそろ切らないと、めちゃくちゃ痛いのです。
yurikic |  2008.06.02(月) 22:40 | URL | 【編集】

うちも爪切り大キライですよ~。
初めは少しずつ慣れさせて、とか
切ったらごほうび、とかイロイロ考えてたけど、そんなこと言ってたらいつまでも切れないから、もうあきらめちゃいました。
今ではビニール手袋はめて押さえつけて切ってます(;-_-) =3 フゥ
Yummy |  2008.06.02(月) 23:26 | URL | 【編集】

kotomoさん、おひさでーす!
ぐみにゃんは爪きり嫌いかぁ~
うちはね、ぽぽは最初の頃嫌がって噛み付いたりしたけれど、
今では全然オッケー!
大人しく切らせてくれます♪
ウィンちゃんはね、嫌がる。
くねくね、くねくねして嫌がるー!
捕まえるのが大変ですにゃ。 (´▽`;)
ゆきこ |  2008.06.04(水) 16:06 | URL | 【編集】

●yurikicさん。

結局、前は自分ひとりでなんとかごまかしながら切りました。
後ろはダンナに抱っこしてもらって、やはりごまかしながら・・・(笑)
ふきちゃん、はにちゃんは切らせてくれないんですね~。
室内飼いだと鋭くなってくるから痛いですよね!
床も私の手も傷だらけ( ̄∇ ̄;)
布でくるんで抱っこしてあげるとおとなしくなるかも。
ぐみにゃんはこの手も、もう使えなくなったんですけど( ̄ー ̄;
kotomo |  2008.06.04(水) 16:58 | URL | 【編集】

●Yummyさん。

あははは。ちょっとずつ切ってると
毎日切ることになりそう~。
一通り切ったら、最初の爪がもう伸びてる・・・なんて( ̄∇ ̄;)
私もいろいろやってみたけど、どれにしても結局は嫌がるので
「できるだけ素早く切る」のと、
「最後まで切ったらオヤツ」だけを心がけてますヽ( ´ー`)ノ
kotomo |  2008.06.04(水) 17:04 | URL | 【編集】

●ゆきこさん。

おおー、ゆきこさん!お元気でしたか?ヽ(;▽;)ノ
ぽぽちゃんは悟りを開いて「どうせ切られるんだから大人しくしておこう。。」
って思ってるのかしら?(* ̄m ̄)えらいなー!
ウィンちゃん、クネクネして嫌がるのはかわいいっ!
なんか許してしまいそう(≧∀≦)
ぐみにゃんは切る前に「ギャー!」と大げさに泣いて、
必死に逃げていきます・・・\(*`∧´)/
kotomo |  2008.06.04(水) 17:18 | URL | 【編集】

察知能力ってすごいですよね!
うちも爪きり手にしただけで手の届かない所に逃げて行きます。

捕まってしまうと諦めるのか大人しいんですけどね。
案外その追っかけっこみたいなの楽しんでのかもなんて最近思ったりして(笑)

カピバラ丼 |  2008.06.05(木) 15:30 | URL | 【編集】

うーん、爪切りですかぁ~、
   永遠のテーマですよね・・・
ぐみにゃんも大変そーですね、
羽交い絞めにされてる姿が目に浮かび。笑
aviなんか、ダッコしよーものなら、
この世の終わりか!ぐらいのミゾウチキックで
   逃げて行きますゝ(゚ο゚)ゞ
安全地帯なんだー、ぐみにゃん、カシコイ!
masako |  2008.06.05(木) 23:08 | URL | 【編集】

●痛くないけど...

爪切りはどの猫さんも苦手ですよねぇ
狙い目はやはり、寝起きのぼわぁ~んとしているところ
私は両足で挟み込んで切ります
身動き出来ませんものv-8
ぐみにゃん、がんばれー
...じゃないkotomoさんが頑張らないとですねv-393
しも1 |  2008.06.06(金) 14:55 | URL | 【編集】

●カピバラ丼さん。

ちょっと「爪でも切るかなー」と思って、顔をみただけでも
不信感いっぱいの顔されません?(≧m≦)
えー!捕まるとあきらめてくれるんですか!
ウチは捕まってからもどうにかして逃げようとします・・・
あ、歯磨きは捕まるとおとなしいので追いかけっこを楽しんでるのかも( ̄ー ̄;
kotomo |  2008.06.06(金) 17:06 | URL | 【編集】

●masakoさん。

何よりも爪きりが一番大変ですね~( ̄ー ̄;
羽交い絞めにしても、すり抜けていくという
ウナギかドジョウのような技を持ってるんですよ!
aviちゃんはミゾウチキックですか!カッコイー!(≧m≦)
kotomo |  2008.06.06(金) 17:10 | URL | 【編集】

●しも1さん。

チーちゃんは寝起きを襲われるんですね(* ̄m ̄)
ぐみにゃんの場合、寝起きでも1本切っただけで目をパッチリと覚まして
あとはいつもどおりの激しい抵抗・・・
ぐみにゃんはがんばらなくてもいいのにー\(*`∧´)/
kotomo |  2008.06.06(金) 17:14 | URL | 【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://abygumi.blog38.fc2.com/tb.php/85-1505bac1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
