10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


拍手する

☆遊びに来てくれてありがとにゃ m(*・ェ・*)m
  ランキングもよろしくお願いします♪

    にほんブログ村 猫ブログへ    人気ブログランキング

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.17 (Sat)

消防点検はこわいぞー。

先日、消防点検がありました。
ぐみにゃん初体験でございます(* ̄m ̄)

ガタガタ

ぐ:にゃんなの?にゃんなの??

もう帰ったよー。
音が鳴ってびっくりだったよねぇ。。

ドキドキ

ぐ:怖いけど、見に行くにゃっ!!

もういないってば・・・


腰が引けて、しっぽも太くなって、
それでも勇敢に立ち向かうカッコイイぐみにゃん・・・(≧m≦)

拍手する

☆遊びに来てくれてありがとにゃ m(*・ェ・*)m
  ランキングもよろしくお願いします♪

    にほんブログ村 猫ブログへ    人気ブログランキング

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

01:39  |  にちじょう  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お部屋の火災報知機の点検?
  ワァーン、ワァーンやるやつ。
音に敏感だから、ぐみにゃんビックリでしょうね。
おじちゃん達がズカズカ・・・やって来て。笑
↓そーなんですか!奇遇ですね~
主人は、大学で大阪へやって来て、
その後ずーっと、大阪。・・・府民。笑
私より大阪人なんですけど、
家ではどーも広島のイントネーションが・・・
        私もうつっちゃいました。笑
masako |  2008.05.17(土) 02:26 | URL | 【編集】

あはは~、ぐみにゃんってば本当に腰が引けてる~~(*^m^*) ムフッ
そりゃ、大音響がしたら当然だよね。
おつかれさま~~
kyoko |  2008.05.17(土) 08:40 | URL | 【編集】

ウチはジリリリリリ~~ン!!ってやります。
全く意味の解らないにゃんずにとっては、
そりゃ~怖いでしょうね!
わかっててもびっくりするもん!
ぐみにゃん、たわしっぽにもなるよね!?
びーママ。 |  2008.05.17(土) 11:45 | URL | 【編集】

●masakoさん。

そうです。あのワァーン、ワァーンやるやつです(* ̄m ̄)
人間でもちょっとびっくりですもんね~。
今回はおにーさんでしたが(笑)
ぐみにゃんが「シャー」という間もなく去っていきました(≧m≦)

masakoさん、私よりも広島弁が上手だったりして!?
kotomo |  2008.05.18(日) 00:23 | URL | 【編集】

●kyokoさん。

この後姿は笑えますよね~。
びっくりしすぎて、「シャー」ってごあいさつするのを
忘れてましたから・・・(*≧m≦)=3
次は忘れないようにがんばってもらいましょう!?
kotomo |  2008.05.18(日) 00:26 | URL | 【編集】

●びーママさん。

家の中であの大きな音は
人間でもびっくりですよね(´▽`;
ぐみにゃん、腰が抜けるんじゃないかってくらいで
笑っちゃいけないけど、笑っちゃいました(≧m≦)
この写真以上に立派なたわしっぽになってましたよ~!
kotomo |  2008.05.18(日) 00:30 | URL | 【編集】

そらびっくりしたねぇ、ぐみにゃん♪
たまに仕事してるビルでもあるけど、
あの音はほんまびびる。
こわいってー・・・(@_@;)
勇敢にも様子を伺いに行く、ぐみにゃん。
かっこいい(*^。^*)
優美 |  2008.05.18(日) 14:52 | URL | 【編集】

プププ。確かに腰がひけてますね(笑)
消防点検はニャンコの肝試し(?)みたいなもんですよね。あの音は人間が聞いても耐えられないぐらいうるさいですから、猫が聞いたら想像を絶するうるささだと思いますよ~。よくがんばった、ぐみにゃん!
abi |  2008.05.18(日) 22:42 | URL | 【編集】

腰が引けてるぐみにゃんもかわいい♪
消防点検ってどこでもあるの?
うちのマンションでは今までなかったような気がするんだけど…。
ミュウとすももはものすごーくびびりだから、ぐみにゃんぐらいの怖がりかたじやないかもなぁ。
Yummy |  2008.05.18(日) 22:46 | URL | 【編集】

●優美さん。

ビルのは特におっきい音だよねぇ。
私はサイレン系が苦手なので
ぐみにゃんの気持ちがよくわかりやす。。( ̄∇ ̄;)
怖くても見に行くのは、勇敢なのか?
野次馬根性なのか?(笑)
kotomo |  2008.05.19(月) 00:53 | URL | 【編集】

●abiさん。

腰が抜けるんじゃないかと期待・・・いやいや、心配しました(´▽`;
一応これくらいのビビリ度なら肝試し成功ですかね~?
消防点検じゃなくて普通のときでも、何かにびっくりして
腰が引けてることがよくあるんですが。。ゞ( ̄∇ ̄;)
kotomo |  2008.05.19(月) 00:56 | URL | 【編集】

●Yummyさん。

私も前のマンションではやったことがないです!
だからぐみにゃんも初体験(* ̄m ̄)
うちもものすごーーくびびりなのよ。
今日も床に転がった(散らかした)チラシにびびってたし・・・
しょっちゅうこの姿になっております( ̄∇ ̄;)
kotomo |  2008.05.19(月) 00:59 | URL | 【編集】

ムッチャ腰引けてる(≧▽≦;)アチャー
この光景、我が家でも見る②

アビって気になるものは、ビビりながらでも確認しに行きますよね~
ぐみにゃんかわいいぞ~♪
カピバラ丼 |  2008.05.19(月) 16:26 | URL | 【編集】

●お疲れ様でした

実際の災害時も大音量なので、ぐみにゃんの訓練も必要ですよね。
尻尾が太くなっても勇敢なぐみにゃんならパニックにならずに済むかしら。
beautifulbird |  2008.05.20(火) 11:55 | URL | 【編集】

●カピバラ丼さん。

これはアビの定番の格好でしょうか?(≧m≦)
怖くったって見に行かずにはいられないんですよね~。
恐怖心<好奇心ですもんね。
でもいつもはなんでもないものでビビリすぎ!(´▽`;
kotomo |  2008.05.21(水) 01:26 | URL | 【編集】

●beautifulbirdさん。

ホントの災害のときはどうなっちゃうんでしょう・・・
絶対にパニックになると思いますよー。
捕まえられる自信がないです( ̄ー ̄;
でもその前に人間がパニックになりそう!?
kotomo |  2008.05.21(水) 01:30 | URL | 【編集】

●訓練

訓練でも猫にはわかりませんから,びびったでしょうね。
でもきっとぐみにゃんは一生懸命パトロールにでかけたんですよ(笑)

そうそう,先日大阪に帰省していましたが,猫のいる街に偶然行ったり,お店に猫がいたりしました。
写真も撮ったのでまた載せてみたいと思います。
paru |  2008.05.24(土) 00:57 | URL | 【編集】

●paruさん。

お返事遅くなってごめんなさい!

訓練じゃなくてホントだと思ったんでしょうか?(笑)
実際の災害のときにちゃんと捕まえられるかどうか・・・
そっちの訓練の方が必要な気がしますよねー( ̄ー ̄;

大阪の猫さんたちに会ってきたんですね!
やっぱり東京とは違いますか?(≧m≦)
kotomo |  2008.05.28(水) 22:09 | URL | 【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://abygumi.blog38.fc2.com/tb.php/81-9a1550ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
