06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


拍手する

☆遊びに来てくれてありがとにゃ m(*・ェ・*)m
  ランキングもよろしくお願いします♪

    にほんブログ村 猫ブログへ    人気ブログランキング

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.04.18 (Fri)

ぐみにゃん脱走事件簿。

今日、来客があって玄関で応対していたら
玄関に取り付けてるベビーゲートの上を乗り越えて
ぐみにゃんが脱走・・・という事件が起こりました( ̄Д ̄;

にゃーにゃー足元で鳴いてたから気をつけてたんだけど
怖がりぐみにゃんですので、外に知らない人がいる場合は
まー乗り越えてまでは行かないだろうと思ってたら・・・

で、一回すぐ捕まえて連れ戻そうとしたらまた暴れて逃げられて;;
追いかけると(一応そーっとね)廊下を右へ左へと逃げるので
玄関を開けて呼びこんだら逃げるように入ってきました(〃´o`)=3

怖い怖い!


私の不注意だから外出たのは仕方ないとして
出た後に「怖いー!怖いーー!!」と怒りながら逃げるのはどういうこと?!
と、ぐみにゃんに後からお説教。。
(別に怒って言ったわけじゃなく言い聞かせてた)





ぐ:おかーにゃんに怖いところに連れて行かれたにゃ!!!



いや、あなた自分で出たんですよ・・・
全く人見知りなのに怖い人の方に行っちゃうというのは
どういう心境なんだか・・・いつか気が向いたら教えてね( ̄ー ̄;



玄関での立ち話は少しの時間でも中に入ってもらうか自分が外に出るかだなー。
あ、その前にぐみにゃんをリビングにでも閉じ込めておけばいいのか・・・



拍手する

☆遊びに来てくれてありがとにゃ m(*・ェ・*)m
  ランキングもよろしくお願いします♪

    にほんブログ村 猫ブログへ    人気ブログランキング

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

17:47  |  にちじょう  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

わ、怖い!怖い~~!
でも無事で良かったね・・・ほんと。
ぐみにゃんも少しパニックになってしまったのね・・
怒ってる。^^;アハハ

そ、我が家も自分が外へ出るか、中に入ってもらう。
玄関から先は怖い!と意識してるみたいだけど
100%じゃーないからね・・・
宅配の時も「猫がいてますから~」と断りながら受け取ったり^^;
万が一、その一、があってはならないですもんね。
kotomoさんも心臓バクバクしたんじゃーない?
        お疲れ様、ほんと、良かったよぉ。
masako |  2014.04.19(土) 19:44 | URL | 【編集】

masakoさん。
びっくりしたよーー。
でも呼んだらこっちには来てたので
(抱っこしようとすると逃げる・・・)
ちょっと落ち着いてがんばった^^;
こっちがあわてるとぐみにゃんもあわてるだろうと思って・・・
怖がりのくせに好奇心は旺盛で
やっぱ男の子だからかなぁ。
今日も「外にはゴハンないからね!」と
言い聞かせておりました(´∀`;
kotomo |  2014.04.20(日) 04:00 | URL | 【編集】

うちも玄関、一度出られたことありますよぉ~。
心臓バクバクしますよねw
こむぎは勢いよく飛び出してから「あ!外でちゃった!」って気づく感じだったんですが
まぁびびってました。腰は低く耳は下がって。。笑
こりゃ追いかけるわけにいかんな。。と直感して
すぐさまおやつをフリフリしたら飛んで入ってきました。
それからは絶対玄関に通じる扉を閉めることにしました。
でも最近、コベルが開けるのぉ~~。。。汗www
ベル |  2014.04.22(火) 17:25 | URL | 【編集】

ベルさん。
ぐみにゃんは実は初めてじゃないんですー^^;
小さいときに出入りの時に勢いよく!ってことが2回ほどあって
(こむぎくんと一緒!)
それでベビーゲートつけてからは人間も気をつけてたし
大丈夫だったんですけどね・・・
どんな場合も油断大敵ですね。
わー!コベルくんが開けるのは困りますねぇ(´∀`;
kotomo |  2014.04.23(水) 01:17 | URL | 【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://abygumi.blog38.fc2.com/tb.php/658-dcfc1d8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
