09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


拍手する

☆遊びに来てくれてありがとにゃ m(*・ェ・*)m
  ランキングもよろしくお願いします♪

    にほんブログ村 猫ブログへ    人気ブログランキング

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.28 (Tue)

保護色

我が家にはぐみ色がいっぱいあります。

座椅子や座布団もそうだし

あー、お腹すいた・・・

『座ってるようにみえて、寝転がってるの図』

床ももちろんぐみにゃん色。

やっぱり、お腹すいた・・・

『そんなところに転がってたら踏まれますよの図』

保護色だらけなんですよー。
ぐみにゃん、これならいつ敵が来ても安全だ!(≧ω≦)b


究極はこちら。

キャットタワー。。

何か食べるものが飛んでこないかにゃ?

『ぐみにゃんと同じ素材の毛皮でできてます?の図』


家の中のものがぐみにゃんに合わせてるのか?
ぐみにゃんが家の中の色に変わってきたのか?
その辺は謎です(* ̄m ̄)


拍手する

☆遊びに来てくれてありがとにゃ m(*・ェ・*)m
  ランキングもよろしくお願いします♪

    にほんブログ村 猫ブログへ    人気ブログランキング

テーマ : 我が家の猫 - ジャンル : ペット

15:22  |  にちじょう  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ぐみにゃんの毛色は、
すご~く明るく見えるときもあるし
濃い色に見えるときもあるよね。

もしや!
そのたびに変色してるのかしら?(爆)
りぷりぷ |  2007.08.28(火) 16:51 | URL | 【編集】

うんうん…。
はっちゃんのカメラ術見てて、白と黒のはっちゃんが
とっても羨ましかったで~す!
だってどんなバックにも映えるんだもの。
ルディはお顔はハデ目だけど、
こっち向いてくれないと地味…ですよね~。^^;
え?そういうこと言ってるんじゃないの??
びーママ。 |  2007.08.28(火) 19:59 | URL | 【編集】

ホントだー!(*≧m≦*)
kotomoさんのお家はみーんなぐみにゃん色だ~♪
ちょっとした忍者ごっこもできる?家なのね(笑)
でも、びっくりしたよー!1枚目のぐみにゃん、お手手がぐにゃりとした状態で座ってるのかと思った~実は寝てるのね( ̄m ̄*)
ウチも床が保護色なので、アビーズの写真写りを良くするために現在リフォーム中なのよん♪
みんみん |  2007.08.28(火) 23:40 | URL | 【編集】

ぐみにゃんのお腹かわゆいー!!!!
もふもふしたい!もふりてぇー!(゚∀゚)=3
キャットタワーは ぐみにゃんカラーなんですね!
ついつい揃ってしまうのかしら・・・
うちのロイも保護色でしたの!
http://dynamite-attack.txt-nifty.com/blog/2005/08/post_83ae.html
同じタイトルでブログ書いてたゞ(≧m≦)
reine |  2007.08.29(水) 13:00 | URL | 【編集】

(* ̄m ̄)プッ
確かに保護色~~~
実はぐみにゃん、カメレオンにゃんこだったりして!
その場所その場所で色を変えてるんじゃない?(≧m≦)ぷっ!
うちも同じように保護色猫がいるけど、
極めつけは、夜電気を消した後に通路で寝そべってるクーです(爆)
本気で踏んじゃいますから!
kyoko |  2007.08.29(水) 13:04 | URL | 【編集】

●かわいい。

ぐみにゃん、かわいいな(^^)
ほんと、同じ色ですね!
ごろろんってしてるぐみにゃん、
すごーくかわいいです。
Katsumi |  2007.08.30(木) 01:46 | URL | 【編集】

●保護色

我が家はフローリングくらいかしら。
眼鏡をしていない時に足元にいると危険です。
外出時には眼鏡をあまりしないのに、家では欠かせません。
beautifulbird |  2007.08.30(木) 19:21 | URL | 【編集】

●踏まれますよ~

にゃはははー
ホント、ぐみにゃん保護色だわっ
特にキャットタワー
>『ぐみにゃんと同じ素材の毛皮でできてます?の図』
には、参りましたぁ~
床は保護色でなくても踏みそうになりますものね
ぐみにゃん、気をつけて~
しも1 |  2007.08.31(金) 11:33 | URL | 【編集】

●りぷりぷさん。

お返事遅くなってごめんね。

ぐみにゃんは茶色の濃いところと薄いところが点在してるから
角度によって見え方が違うんだよね~。
黒猫さん同様、写真を撮るのが意外と大変です(´∀`;)

ぎゃはは。ぐみにゃんなら変色してもおかしくないかも!ヾ(≧▽≦)
kotomo |  2007.08.31(金) 14:27 | URL | 【編集】

●びーママさん。

背景によって写真を撮りづらかったりしません?
妙に光ったりとか・・・
そういう意味ではふぅちゃんのほうが撮りやすいのかな??
アビって写真よりも実物の方が
毛並みがきれいですよね~(* ̄m ̄)
kotomo |  2007.08.31(金) 14:33 | URL | 【編集】

●みんみんさん。

床なんてぐみにゃんが来る前からこの色だけど(当たり前)
他はぐみにゃんに侵食されたとか?( ̄∇ ̄;)
今度、アビィちゃんたちもかくれんぼしに遊びに来る?(笑)

すごーいっ!床もリフォームしちゃうの?(*'▽'*)
ウチはできないからなぁ。。
いつか引っ越すときはそれも考えて引っ越します!(* ̄m ̄)
kotomo |  2007.08.31(金) 14:38 | URL | 【編集】

●reineさん。

すごいっ!!ロイくんってば、お腹と背中を使い分けてるーっ!(*≧m≦)=3
ぐみにゃん以上の保護色じゃないですか!?
揃えてしまうのか、揃ってしまうのか・・・不思議ですよねぇ。

ロイくんもぐみにゃんも、保護色の意味がわかってないところまで同じ(≧ω≦)b
敵(?)にお腹見せちゃダメじゃーん(爆)
kotomo |  2007.08.31(金) 14:48 | URL | 【編集】

●kyokoさん。

ぐみ色を呼び込む力とかがあるんでしょうかねぇ( ̄∇ ̄;)
私までぐみ色にされちゃったらどうしましょう?(笑)

クーちゃんの保護色はキケンですよ!w( ̄Д ̄;)w
私だったら本気で踏んじゃいそう・・・
kotomo |  2007.08.31(金) 14:53 | URL | 【編集】

●katsumiさん。

今の季節は特に、床で転がる率が高いですからね~。
かわいいんだけど危ない・・・(´∀`;)
katsumiさんちではにゃんず同士で保護色になってますよね。
『キジトラーズ、みんなで集まりゃ怖くない!!』(* ̄m ̄)
kotomo |  2007.08.31(金) 15:00 | URL | 【編集】

●beautifulbirdさん。

ルディはフローリング色ですもんね~。
どこのお家でも保護色になってそう・・・(´▽`;
保護色とは関係ないんだけど
ぐみにゃんはゴハンの準備中に足元でウロウロしていて
踏まれたことがあります( ̄∇ ̄;)ゞ
kotomo |  2007.08.31(金) 15:03 | URL | 【編集】

●しも1さん。

あー・・・実は保護色じゃないけど、すでに踏んじゃったことがあります( ̄∇ ̄;)ゞ
だってゴハンの準備してるときに足元でウロウロと危ないんですよ~。

キャットタワー、ホントにぐみにゃんの毛皮みたいでしょ?(* ̄m ̄)
足の毛の短い部分がそっくりで、気づいたときには衝撃でしたよ!
kotomo |  2007.08.31(金) 15:08 | URL | 【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://abygumi.blog38.fc2.com/tb.php/6-bb4d50fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
