07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


拍手する

☆遊びに来てくれてありがとにゃ m(*・ェ・*)m
  ランキングもよろしくお願いします♪

    にほんブログ村 猫ブログへ    人気ブログランキング

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.31 (Thu)

最近のブラッシング事情

抜け毛の季節ですね~。
5月は暑かったり寒かったりで、ぐみにゃんの毛も増えたり減ったり(?)
大忙しでしたよー(*´∀`*)





とれたてほわほわ、ブラッシングで頂いたぐみにゃんの分身。
あんまりブラッシング好きじゃないので普通よりも控え目ですかね。。
でもファーミネーターにしてから短時間で効率よくブラッシング出来るようになり
本当にありがたい!!
ぐみにゃんもちょっとだけなら嫌がらずにブラッシングさせてくれるようになりました。

今まではひとかき(っていうのか?)くらいで逃げ出してたので
食べてるときに背中だけやったりとか・・・苦労してましたよぅ( ̄▽ ̄;)





丸めたらこんなにちっこくなりました(笑)
約1センチくらい。

ちなみにファーミネーターでかしかしやって、
そのあとコロコロでコロコロやるのが最近のパターン。
ぐみにゃん、ブラッシングは苦手なのに
コロコロされるとゴロゴロ言う変な子であります!(≧m≦)





ぐ:ボクは自分のことは自分で出来るんだけどもね!
ちょっとくらいならお世話させてあげてもいいにゃ。。


拍手する

☆遊びに来てくれてありがとにゃ m(*・ェ・*)m
  ランキングもよろしくお願いします♪

    にほんブログ村 猫ブログへ    人気ブログランキング

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

11:54  |  おせわ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ぐみにゃんにファーミネーター使ったら、毛がなくなっちゃいそうだけど(笑)
でもそんなにいいんだ。
うちの、もふもふなのにブラシが嫌いなおねえさんも、こらなら短時間でごっそりいけるかな?
kyoko |  2012.05.31(木) 21:16 | URL | 【編集】

え!コロコロは好きなんて!!w
うちそういうのやったらそれこそ逃げますよw
ブラッシングしてもしても毛がふわふわしますよねぇ。
うちはラバーブラシだけは許してくれますw
ベル |  2012.06.01(金) 09:24 | URL | 【編集】

kyokoさん。

パリンちゃんもブラッシング嫌いでしたっけ?
もふもふならごっそり取れそうですよ!
しかも抜け毛が飛び散らないのがいいです!
kotomo |  2012.06.03(日) 16:23 | URL | 【編集】

ベルさん。

ぐみにゃんも最初逃げるんだけど戻ってくるの!!(*≧m≦)=3
ラバーブラシもコロコロと同じような反応です。
ファーミネーターもちょっと似てるけど、
そのふたつよりは逃げないかな・・・?
kotomo |  2012.06.03(日) 16:27 | URL | 【編集】

こんばんは。この間はぐりにお誕生日のお祝い
コメントありがとうございました。
うれしかったです♪

今って換毛期ですよね~。すごい抜けます!
この間ラバーブラシでやったらごっそり抜けて
抜けすぎでちょっと禿げちゃいました。
ぐみにゃん、コロコロ好きなんだ~。
可愛いですね
キキ |  2012.06.04(月) 22:58 | URL | 【編集】

私もこのあいだミュウちゃんにコロコロやってみたら
意外といやがらなかったよ。
ちょっと虐待っぽい?とか思ってやったことなかったけど
あっという間に遊び毛がきれいにとれるし
気持ちよさそうだしいいよね(*^-^)
Yummy |  2012.06.06(水) 21:37 | URL | 【編集】

キキさん。

こちらこそお祝い言えてうれしかったです♪
(なんか変な日本語??)
えー!!ハゲ、早く治るといいですね^^;
うちは禿げるほどやらせてもらないので
ちょうどいいのかも。。
kotomo |  2012.06.10(日) 01:34 | URL | 【編集】

Yummyさん。

ミュウちゃんもコロコロいける派?(* ̄m ̄)
ぐみにゃんは一瞬「おおお!!!」って
びっくりするんだけど(笑)
喜んでるみたいです♪
kotomo |  2012.06.10(日) 01:36 | URL | 【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://abygumi.blog38.fc2.com/tb.php/586-a62773dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
