04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


拍手する

☆遊びに来てくれてありがとにゃ m(*・ェ・*)m
  ランキングもよろしくお願いします♪

    にほんブログ村 猫ブログへ    人気ブログランキング

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.21 (Mon)

金環日食

みなさん、金環日食見ましたか~?
大阪ではちょい曇りでとぎれとぎれでしたが
ちゃんと見れました!
日食メガネも買ったんだけど曇ってたからメガネだと見にくい・・・
ってことで肉眼で見てた・・・( ̄ー ̄;
(よい子は真似しないように)





レンズもそのままで撮ってみたーー(爆)
(トリミングあり)





実際はこんな感じ。
雲の隙間からたまにうっすら見える。。




マンションの外の階段から見てたのですが





帰ってきたときのぐみにゃんの日食!?ヽ(゚Д゚)ノ


こっちの方がレンズに悪そうだった!?(笑)



拍手する

☆遊びに来てくれてありがとにゃ m(*・ェ・*)m
  ランキングもよろしくお願いします♪

    にほんブログ村 猫ブログへ    人気ブログランキング

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

10:05  |  にちじょう  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

関西も曇りでしたか~
でもそのおかげで意外と普通に写真撮れましたよね♪
ホント、きれいにまん丸~~~
ぐみ日食もまん丸だぁ~~♪
kyoko |  2012.05.21(月) 11:01 | URL | 【編集】

ワタシ・・・
液晶でピント合わせできへんねんけど笑

どーもうまくいかんのよねえ。
りぷりぷ |  2012.05.21(月) 16:50 | URL | 【編集】

kyokoさん。
関西でも晴れてた地域はあるみたいですよ~。
我が家の地域は雲がフィルターになってくれてよかった(?)です♪
パリンちゃんのメガネ姿もよく似合ってましたね(* ̄m ̄)
ぐみにゃんも真似してみようかな(笑)
kotomo |  2012.05.22(火) 00:03 | URL | 【編集】

りぷりぷさん。

そちら方面は晴れてたとか聞いたけど
りぷ家はどうでしたか~?
うーーむ、実はそんな望遠でもないし、こんだけ曇ってたから
そのままちらっとずつファインダーのぞいて撮った・・・( ̄ー ̄;
私は今まで液晶で撮るのを試したこともないよ・・・(爆)
kotomo |  2012.05.22(火) 00:08 | URL | 【編集】

すごい、こんなにきれいに写真撮れたんだぁ!
私も携帯のカメラで撮ってみたけど
ちっちゃくて全然ダメでした。
ぐみにゃんの金環食ならいつでも見れていいよね~(*^-^)
Yummy |  2012.05.22(火) 22:22 | URL | 【編集】

うわぁぁぁーきれいに撮れましたね~
雲がありながら、こんなにきれいに見られたんですね^^
羨ましいですぅ
もう次回は生きてないなぁ^^;
しも1 |  2012.05.24(木) 16:33 | URL | 【編集】

写真撮れたんですね!
私も見ましたよ~日食サングラスかけて怪しい感じで(o ̄ー ̄o)

ぐみにゃん目からビーム!?
べっち |  2012.05.24(木) 18:26 | URL | 【編集】

Yummyさん。

小さいのを切り取って大きくしてみました~。
携帯もやってみたけど同じく、難しかった!
きれいで感動したよね♪
kotomo |  2012.05.29(火) 01:34 | URL | 【編集】

しも1さん。

九州は雨が多かったみたいですね。
残念ーー(≧д≦)
次回、北海道なら見られそうですよ!
でも遠いな・・・・・・(´∀`;
kotomo |  2012.05.29(火) 01:36 | URL | 【編集】

べっちさん。

ニュースとかで東京の日食見ました!
こっちより晴れてそうでしたね~。
ぐみにゃんの日食もサングラスかけて見てください!!(≧m≦)
kotomo |  2012.05.29(火) 01:39 | URL | 【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://abygumi.blog38.fc2.com/tb.php/584-cbc3dcd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
