07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


拍手する

☆遊びに来てくれてありがとにゃ m(*・ェ・*)m
  ランキングもよろしくお願いします♪

    にほんブログ村 猫ブログへ    人気ブログランキング

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.07 (Mon)

やり残したこと。

去年、やり残したことがありました。

濡らされたーー

ぐ:えらいこっちゃ!えらいこっちゃ!


ぐみにゃんのお洗濯。

8月末以来シャンプーしてなかったので
フケも出てたし、毛割れもしてたし・・・

ぐみにゃんはシャンプーは嫌いだけど、
それほど暴れないかなー。
もちろん隙をみせると逃げようとします!( ̄∇ ̄;)


まだ濡れてるにゃーー

ぐ:ボクが何をしたって言うのにゃーー!ヾ(。`Д´。)ノ

神棚でイタズラしたからじゃない?ヽ( ´ー`)ノ

ぴーーん

見事な開脚!

終わったあとは夏でも冬でもヒーターの前で(ドライヤーの代わり)
自分でがんばってもらいます。
少しはブラッシングもするんだけど嫌がるんですよね( ̄ー ̄;


おとうにゃんが手伝おうとしたら・・・

嫌がらせ?

ぐ:手伝わなくていいにゃ!!

思いっきり睨んでました。。


拍手する

☆遊びに来てくれてありがとにゃ m(*・ェ・*)m
  ランキングもよろしくお願いします♪

    にほんブログ村 猫ブログへ    人気ブログランキング

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

18:37  |  おせわ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

うちもほんとに長いことシャンプーしてないなぁ。
シャンプーしたらひっかかれるし嫌われるし
ロクなことないから・・・
こっちが元気なときに「よしっ!」って気合入れないと
なかなかシャンプーする気にならないんだよね~。
Yummy |  2008.01.07(月) 22:24 | URL | 【編集】

●こんばんは☆

ナルトは全然嫌がらないんですが、前に居た猫はかなり嫌がって大変でしたぁ(^^;
なので滅多に洗うことはなかったです。

年を取ってからは他人に触れられることが嫌いになっていました。
りえっち |  2008.01.07(月) 22:40 | URL | 【編集】

●あわわ

洗わなきゃ、うちも洗わなきゃ(汗)
いつもおじーちゃんと一緒にいるベル、娘が「ベルはピーナッツの匂いがするー。」と・・・
ビールを飲みながら、ピーナッツを食べ、ベルをなでなでしてるにちがいない・・
ベルリン |  2008.01.08(火) 00:06 | URL | 【編集】

今年もよろしくお願いします
ぐみにゃんしゃんぷーされたんですね
思いっきり嘗め回してる2枚目の写真、
ものすごく気持ちが伝わってきますよ~
いくらきれいになるのでも猫は
濡れるのはいやですものね

うちこ母 |  2008.01.08(火) 00:49 | URL | 【編集】

●シャンプー

自分でヒーターの前に行くなんてえらいですね。
うちは一度も洗ったことが・・・
子猫の頃に慣れさせなかったのが失敗です。
以前足が汚れたので洗おうとしたら化け猫のような形相になり・・・あきらめました^^;
paru |  2008.01.09(水) 00:12 | URL | 【編集】

●Yummyさん。

女の子のほうが嫌なことを引きずりそうな気がするな・・・( ̄∇ ̄;)
ほら、ぐみにゃんは単純だから、
おやつでも出せばいろんなことを忘れてくれるの~(* ̄m ̄)b
気合は要りますよねー。。
「そろそろシャンプーを」と思ってから、2ヶ月経ちましたもん!(爆)
kotomo |  2008.01.09(水) 01:43 | URL | 【編集】

●りえっちさん。

にゃんこは嫌がる子が多いですね~。
たまに湯船に浸かってる子を見かけるけど信じられない!!

うちは小さいときからずっと、他人に触られるのがダメなんです(ノω・、)
kotomo |  2008.01.09(水) 01:47 | URL | 【編集】

●ベルリンさん。

あれ?年末にシャンプーするんじゃなかったっけ??(´▽`;

そっかー。ベルちゃんはピーナツの味・・・
じゃなくて、匂いがするんですね~。
今度、味も確認してください!(* ̄m ̄)
kotomo |  2008.01.09(水) 01:50 | URL | 【編集】

●うちこ母さん。

こちらこそよろしくお願いします!

久々に洗ってみました(´▽`;
自分のニオイじゃないのも嫌なんでしょうね。
でもフカフカで気持ちよくなって、人間的にはよかった~!
kotomo |  2008.01.09(水) 01:54 | URL | 【編集】

●paruさん。

暖かい場所が好きなので、ヒーターの前は濡れてないときもお気に入りです(笑)
4にゃんいたら、誰かはそれほど嫌がらない子がいそうな気もするんだけど・・・
でもそれを試すのも危険ですもんね( ̄∇ ̄;)
kotomo |  2008.01.09(水) 01:58 | URL | 【編集】

遅ればせながら、
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしまーす♪

ぐみにゃん、洗われちゃったのか。 (゚m゚*)
おとうにゃんを睨む目つきに、気持ちがよ~く表れてるよね。(笑)
うちもシャンプーしなきゃな~といいつつ、春までしなさそうな気が。(笑)
ゆきこ |  2008.01.09(水) 16:28 | URL | 【編集】

●ゆきこさん。

あけましておめでとうございます!
帰省は楽しかった~?

汚れたまんま年を越しちゃったので
新年早々洗われてしまいました(* ̄m ̄)
うちも次は春!・・・の予定。
毛が抜ける時期だもんねヽ( ´ー`)ノ
kotomo |  2008.01.12(土) 00:59 | URL | 【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://abygumi.blog38.fc2.com/tb.php/53-33c45824
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
