09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


拍手する

☆遊びに来てくれてありがとにゃ m(*・ェ・*)m
  ランキングもよろしくお願いします♪

    にほんブログ村 猫ブログへ    人気ブログランキング

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.05 (Wed)

新入りうささん。

皆様、お正月はどうでしたか?
楽しく過ごせましたか~?


我が家はほとんど寝正月・・・
で、出かけると散財・・・( ̄Д ̄;)
どんな一年になるんでしょうね。

散財っちゅーか、

こんにちはー

これこれ!
初詣に行った京都の岡崎神社から連れて帰ってまいりました。
ウサギさんの神社です。
(なんか表現違う?)
いろいろかわいくて、ついついお守りもいっぱい買ったのだー!


狛うさちゃん

この神社、こーんなかわいい狛ウサギさんもいるのです♪


しかしさすがにたくさんの人出で・・・
初詣で1時間以上並んだのは初めてですよ(ノ´▽`)ノ
でもかわいいので行ってよかった~。

拍手する

☆遊びに来てくれてありがとにゃ m(*・ェ・*)m
  ランキングもよろしくお願いします♪

    にほんブログ村 猫ブログへ    人気ブログランキング

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

02:03  |  にちじょう  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●Re: 新入りうささん。

今年もどうぞヨロシクです~(●^o^●)

ぐみにゃん 新しいお友達と仲良くできるかな(笑
今年も活躍を期待してるよ!

うちも寝正月でしたよーアハハ
毎年のことだけど、あんだけだらけて過ごしてるのに
お腹だけはちゃんと空くのねぇ 不思議(* ̄m ̄)プッ
まだまだ動きたくないですー(苦笑)
miaow |  2011.01.05(水) 10:12 | URL | 【編集】

●Re: 新入りうささん。

京都っていろんな神社がありますよね~。
昔・・・てかネズミ年のとき、狛ねずみがいる神社へ京都まで行きました。
そんときもすっげー並んだ覚えが。笑
黒うさぎさん!可愛い~~!!それもお守りですか??
ベル |  2011.01.05(水) 13:42 | URL | 【編集】

●Re: 新入りうささん。

あらーかわいい~^^
ぐみにゃん、うさちゃんに初チュー☆ですね

へぇ~狛犬...じゃない、狛兎?!
かわいいですね~もちろん石像ですよねー
毎年、変わるのかなぁ
楽しみですねi-179

しも1 |  2011.01.06(木) 14:51 | URL | 【編集】

●Re: 新入りうささん。

あけましておめでとうございます!
ウチはのんびり更新だし、
すぐごぶさたしちゃったりしてますが、
今年もどうぞよろしくお願いします(*^-^*)
今年も素敵な年になりますように。

うさぎさん、かわいいですね~~♪
私もお守りとかいろいろ買っちゃいます(笑)
まりんのママ |  2011.01.06(木) 21:21 | URL | 【編集】

●Re: 新入りうささん。

まぁ!!なんともかわいいウサギちゃん♪

京都に、こんな神社があるのですね、知らなかった~(メモメモ!)
狛兎ってのも、なかなか粋じゃないですか?
今年はきっと参拝の方も多かったんでしょうね。

ご近所神社ですませた我が家は、今年は本当に巣ごもり状態でした。
kotomoさん、きっと大人買いのお守りの御利益がありますよ。アハハ。
ベルリン |  2011.01.07(金) 23:20 | URL | 【編集】

●miaowさん。

こちらこそよろしくです~♪

ほんとに。動いてないんだから
それなりに食べればいいのに
いつも以上に食べちゃうのはどうしてなんでしょうね?
食いしんぼぐみさんの気持ちがよくわかるわ~(≧m≦)
kotomo |  2011.01.08(土) 02:16 | URL | 【編集】

●ベルさん。

ほぉー!狛ねずみもかわいいだろうな~(*´∇`*)
人が多いと思ったように写真も撮れなかったりするので
ちょっと残念でした・・・
また別の日に行こうかなぁ?

これは置物なんです!
神社にいる黒ウサギさんの分身(?)ですよ♪
kotomo |  2011.01.08(土) 02:20 | URL | 【編集】

●しも1さん。

狛ウサギ、かわいいですよね~。
もちろん石像です。招きウサギもいました!
ウサギのいる神社は全国にいくつかあるみたいです。
来年は・・・辰を祀ってる神社ってあるんだろうか??
kotomo |  2011.01.08(土) 02:33 | URL | 【編集】

●まりんのママさん。

あけましておめでとうございます!
こちらこそよろしくお願いします(*´∇`*)
まりんちゃんもママさんも
元気に一年すごせますように♪

お守りもおみくじもついつい買っちゃいますよね~。
kotomo |  2011.01.08(土) 02:36 | URL | 【編集】

●ベルリンさん。

京都はいろんな神社やお寺がありますからね~。
どこ行っても楽しいですよ♪

私はいつもはお正月は近所の神社に行って
1月中位にもう一回他の神社にも行ったりするんです。
今年はヒマだったので(笑)2日に出かけてみたら
すごい人出でびっくりでした!
kotomo |  2011.01.08(土) 02:40 | URL | 【編集】

●Re: 新入りうささん。

うさぎの神社人気があるそうですね!
私は見かけたことないんですが…
この狛うさぎさんは新品のようにきれいですね。

大変遅くなりましたが…今年もどうぞよろしくお願いします♪
kotomoさん御一家が健康で幸せな一年になりますように。
べっち |  2011.01.08(土) 21:51 | URL | 【編集】

●Re: 新入りうささん。

明けましておめでとう~♪
今年もよろしくね^^
あー、雑誌で見たよ、岡崎神社☆
可愛いうさぎさんお守りとかありそうでいいなぁ^^
やっぱ可愛いものを見ると買っちゃうよね!
今年もみんな元気で過ごしましょう~(*≧∀≦)
優美 |  2011.01.10(月) 21:02 | URL | 【編集】

●べっちさん。

今年はウサギ年ですもんね♪
ウサギはなんてったってかわいいし(*´∇`*)
この狛うさぎは新しいみたいです。
ウサギ年に合わせて作ったんでしょうねぇ。

こちらこそ遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします!
べっちさんとご家族様がいい一年を過ごせますように。。
kotomo |  2011.01.13(木) 16:27 | URL | 【編集】

●優美さん。

私も雑誌で見て・・・で、行ったのだ(≧m≦)
お守りとか、おみくじとか、かわいかったよ!

今年もどうぞよろしくお願いします!
優美さんもうししくんも元気に一年過ごせますように(*´∀`*)
kotomo |  2011.01.13(木) 16:30 | URL | 【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://abygumi.blog38.fc2.com/tb.php/471-b929bde7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
