04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


拍手する

☆遊びに来てくれてありがとにゃ m(*・ェ・*)m
  ランキングもよろしくお願いします♪

    にほんブログ村 猫ブログへ    人気ブログランキング

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.10 (Wed)

しっぽの日。

肉球の日の次はしっぽの日??
かどうか知りませんけど(笑)
今日はしっぽを主役にしてみました♪

ごきげんのしっぽ

にゃんこの場合、「しっぽは口以上にものを言う」
という気がするんですがどうでしょう?
ぐみにゃんはクネクネ、ブンブン、ユラユラ・・・
実におしゃべりなしっぽだと思います(≧m≦)

これもごきげん?

そして、触っても結構平気なほうかな?
いつも背中からお尻、ついでにしっぽまでナデナデしてるので(´∀`*)


拍手する

☆遊びに来てくれてありがとにゃ m(*・ェ・*)m
  ランキングもよろしくお願いします♪

    にほんブログ村 猫ブログへ    人気ブログランキング

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

00:25  |  にちじょう  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●Re: しっぽの日。

シッポの長い子と短い子じゃ全然違いますね。
うちの長いほうはぐみにゃんとおなじ♪
クネクネ、ブンブン、ユラユラです~~(笑)
さわっても大丈夫なのに、
短いほうは、ちょっと触れるのすら許さない!です。
しかも短すぎてクネクネ、ブンブン、ユラユラはできないので(爆)
プリップリッと、あとはスプレーするように高速プルプルですwww
シッポって面白いですよね~~
kyoko |  2010.02.10(水) 08:23 | URL | 【編集】

●Re: しっぽの日。

うん、しっぽも好きだなぁ~^^
特にリズムをとってブーランブーランしてる時、
嬉しくてピーンっとラジコンカーのアンテナみたいな時が好きです^^
ぐみにゃんは、嬉しい時ガラガラヘビのよーになる?
arranは、?マークのよーにして小刻みに振るわせます^^
masako |  2010.02.10(水) 15:45 | URL | 【編集】

●Re: しっぽの日。

ムフフ(●´艸`)(´艸`●)ムフフ
うちも結構平気です。動いて欲しくないときとか
むんずと掴んじゃうんですけど、嫌がりませんww
けど本当、しっぽは口以上に物を言う。
わかりやすいですよね~~ww
ベル |  2010.02.10(水) 15:50 | URL | 【編集】

●Re: しっぽの日。

プププッ (*^m^)o==3
しっぽをつかまれてもぐみにゃん平気なんですね。
うちもしっぽOkだよ~(^^)
しっぽで返事したり音楽に合わせて振ったり
機嫌悪いときにパタンパタンさせたり
しっぽでお話もよくしてます。
Yummy |  2010.02.11(木) 22:54 | URL | 【編集】

●Re: しっぽの日。

ぐみにゃん可愛いですうう>w<  しっぽでおしゃべり。。。今度うちの猫にしっぽでおしゃべりさせてみます^^
りかこっち |  2010.02.12(金) 20:39 | URL | 【編集】

●kyokoさん。

短い子のしっぽの動き、じっくりと見たことがないのですが
想像するだけで「かわいーー!」って思っちゃいます(*≧∇≦*)
触られるのにも敏感なんですね~。
でも怒られても触りたいかも・・・(爆)
しっぽってずーっと見ていても飽きないですよね♪
kotomo |  2010.02.13(土) 02:23 | URL | 【編集】

●masakoさん。

嬉しいときやリラックスしてるとき・・・
どんなしっぽもかわいいですよね!
怒ってるときももちろん(≧m≦)
ぐみにゃんも「?」になってますよ~
まっすぐよりも、先が曲がってるときが多い気がするなぁ(´∀`*)
kotomo |  2010.02.13(土) 02:28 | URL | 【編集】

●ベルさん。

あはははヾ(≧▽≦)
しっぽつかんで動きを止めてるんですか~?
こむぎくん、寛大だなぁ(笑)
想像ですけど、しっぽの動きも
女子より男子の方がわかりやすいんじゃないかと思ってます!
単純な気がする。。(≧m≦)
kotomo |  2010.02.13(土) 02:34 | URL | 【編集】

●Yummyさん。

ミュウちゃんもすももちゃんも平気なんですね(≧∀≦)
じゃあ、チョイチョイつついたりもする?
私は時々やります(笑)
しっぽでお返事もかわいいですよね!
ま、鳴いてお返事してくれたらもっとかわいいけど(* ̄m ̄)
kotomo |  2010.02.13(土) 02:37 | URL | 【編集】

●りかこっちさん。

ありがとうございます!
ぐみはしっぽも単純でわかりやすくて面白いですよ(≧m≦)
りかこっちさんちのにゃんこちゃんは
どんなしっぽですか?
きっと、絶えずいろんなおしゃべりを
してくれているはずですよ。。(* ̄m ̄)
kotomo |  2010.02.13(土) 02:41 | URL | 【編集】

●Re: しっぽの日。

うはははー
kotomoさん、やるなーi-237
ぐみにゃん、怒らないんですねー
ウチは短い分(?)ものっそ敏感です(違
そそ^尻尾はとてもおしゃべりさんですよねー
しも1 |  2010.02.15(月) 15:32 | URL | 【編集】

●しも1さん。

さすがに寝てるときとかは怒りますけど(笑)
普通はそれほどでもないです。
甘えてくるときは喜んでるような??(´∀`*)

短いにゃんこはやっぱり敏感なんですね~!
チーちゃんに怒られてもいいので
一度は触ってみたい・・・(* ̄m ̄)
kotomo |  2010.02.17(水) 02:01 | URL | 【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://abygumi.blog38.fc2.com/tb.php/369-7f0c79d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
