04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


拍手する

☆遊びに来てくれてありがとにゃ m(*・ェ・*)m
  ランキングもよろしくお願いします♪

    にほんブログ村 猫ブログへ    人気ブログランキング

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.13 (Thu)

未知との遭遇。

先日、一足早く帰省してきました。
そのときに実家にいたのが

どうも!

このお方。


母の希望でぐみにゃんとご対面。

くんか くんか

ぐ:にゃんですかー!?これは!!

寄り目ですな(* ̄m ̄)


必死です

必死に隠れようとするカブトムシさんと
様子をうかがうぐみさん。。

それどころじゃないのよ

遊んでもらおうとちょっかいを出してみるぐみさんと
そんなことはお構いなしに、マイペースに逃げていくカブトムシさん。


ここはどこー?

ぐ:うーん。つまらんにゃ!


チョイチョイしても反応がないので
ぐみにゃんも見守るだけでした(´▽`;)
(違う小さい虫は必死に追いかけてたけど・・・)


もう一人。。
将来のぐみにゃんの天敵、甥っ子2号くんにも初対面してきました。
ぐみにゃんは最初、「シャーシャー」言ってましたが
相手は赤ちゃんなので反応薄し!(≧m≦)
それがよかったのかどうか?
姪っ子1号、甥っ子1号よりは近づいても平気でしたよ。



教訓 : 『ぐみにゃんに初めて会うときは
いったん無視してみよう♪』

これでぐみにゃんからの攻撃をかわせるかもしれません(≧▽≦;)



拍手する

☆遊びに来てくれてありがとにゃ m(*・ェ・*)m
  ランキングもよろしくお願いします♪

    にほんブログ村 猫ブログへ    人気ブログランキング

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

16:14  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●Re: 未知との遭遇。

おぉ・・・カブトムシ!
よいしょ、といいながら結構、冷や汗もんだろーね^^;
ぐみにゃん、意外とハンターじゃないね、
優しく、優しく労わってるよーに見える^^
お母様、イキなはからいですなぁ~♪
お盆はゆっくりですか?
          楽しい休日を^^
masako |  2009.08.13(木) 17:43 | URL | 【編集】

●Re: 未知との遭遇。

カブトムシはうちでも未体験だなぁ・・・
逃げ方が面白くなかった?(笑)
カブトムシとのツーショット、可愛いね~♪
kyoko |  2009.08.13(木) 19:49 | URL | 【編集】

●Re: 未知との遭遇。

カブトムシ触れますか?
私は情けないことにだめなんです...( _ _)σ
ぐみにゃんがパクッといかないか
ヒヤヒヤして見ちゃいました( ̄ー ̄;
ぐみにゃん夏の思い出がたくさんできたようですね♪
べっち |  2009.08.14(金) 09:49 | URL | 【編集】

●Re: 未知との遭遇。

ぐみにゃん、むっちゃ寄り目(笑)
カブトムシさんは、飛ばずに歩いて逃げるんですね~。
このガン寄りなショット、なんか笑えます。かわいい~♪
カピバラ丼 |  2009.08.15(土) 03:12 | URL | 【編集】

●Re: 未知との遭遇。

(,, ' 艸')ムププ
そうか~~まずは無視かぁ~
でも可愛いぐみにゃんを見ると絶対それは無理やわーん!笑
カブトムシさん、がぶりとしなくてよかったですw
その微妙なお手手が丸くて可愛い。。。
ベル |  2009.08.15(土) 09:29 | URL | 【編集】

●Re: 未知との遭遇。

カブトムシくんの身を心配したけど
ぐみにゃんがあんまり興味なさそうで
ほっとしました(^^)
本気で遊ぶと大変なことになりそうだからね~。
Yummy |  2009.08.15(土) 21:55 | URL | 【編集】

●masakoさん。

多分、蛾やGさんなら血が騒ぐと思う( ̄∇ ̄;)
カブトムシは触っても無視してたから
おもちゃだと思ったのかも。

ゆっくりしましたよ~!
あっという間に終わっちゃいますねぇ(* ̄m ̄)
kotomo |  2009.08.16(日) 16:15 | URL | 【編集】

●kyokoさん。

面白がられたら、それはそれで
写真撮ってる場合じゃなかったんでしょうね(´∀`;)
カブトムシ、必死に歩いてました。。
ぐみにゃん的には、飛んでくれる方が面白いらしい^^;
kotomo |  2009.08.16(日) 16:21 | URL | 【編集】

●べっちさん。

私も虫はキライなものが多いですけど
カブトムシとかセミは触れます~。
小さいときから平気だったので・・・( ̄∇ ̄;)ゞ
ぐみにゃん、ニオイはものすごく嗅いでましたが
美味しそうじゃなかったのかな?よかったー(´▽`;
kotomo |  2009.08.16(日) 16:26 | URL | 【編集】

●カピバラ丼さん。

カブトムシさん、
どこか潜れる場所を探してるんでしょうね。
ぐみにゃんに触られても無反応でした^^;
一生懸命な顔は面白いですよね(* ̄m ̄)
kotomo |  2009.08.16(日) 16:32 | URL | 【編集】

●ベルさん。

ダメですよー!ぐみにゃんに寄っていったら
怒られてネコパンチ!(;・∀・)
カブトムシさんとは違ってガブリもあるかも・・・(爆)
それが楽しいって言うなら止めませんけど(≧m≦)
kotomo |  2009.08.16(日) 16:40 | URL | 【編集】

●Yummyさん。

セミを見たときは大興奮だったんだけど
カブトムシは面白くなかったみたいです^^;
世の中のメスのカブトムシさんは安心できたかな?
オスだと角があるからどうなんだろう・・・( ̄ー ̄;
kotomo |  2009.08.16(日) 16:44 | URL | 【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://abygumi.blog38.fc2.com/tb.php/310-a7bfcc17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
