05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサーサイト

拍手する

☆遊びに来てくれてありがとにゃ m(*・ェ・*)m
  ランキングもよろしくお願いします♪

    にほんブログ村 猫ブログへ    人気ブログランキング

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.30 (Tue)

ママの味

ぐみにゃんに指を差し出してみると・・・

クンクン

ハイ、どうぞ♪

ぐ:にゃあに?

いいニオイにゃ。。

ぐ:あっ!ママにゃ~!(*´ェ`*)

おいちー

ぐ:ズリリーー。。

ぷぷぷ。かわいいけどヘンな顔!(* ̄m ̄)

スリスリして喜んでくれました♪
ママの味は落ち着くのかな・・・?

先日、街で黒猫たちを見かけました。

しっぽピーン♪

どうやらしっぽを立ててるのがコドモにゃんで、
その向こうで箱座りしているのがママにゃんのようです。

こちらを気にしながらもママに擦り寄っていくコドモにゃん・・・
一方ママは、「シャーー!!」って・・・(゚□゚*)
それでもママのお腹をホリホリしたり、一生懸命スリスリしたり、
コドモにゃんは相当な甘えん坊ですねぇ(*´ェ`*)

大きくなってそろそろ親離れの時期なんでしょうか?
まだまだ甘えたいのに、ママにゃん知らんぷりなんです(;へ:)
にゃんこの世界は厳しいなぁ。。
私には「コドモにゃんも、ママにゃんも、がんばれーー!」と応援することしか出来ない・・・

ぐみにゃんも本当のママとは小さいときに別れちゃったけど
でも今でも甘えたいときに甘えて
お腹がすいたらゴハンをもらって
(これはぐみにゃん側に聞くと、不満がありそうだけど・汗)
幸せにゃんですよねぇ。。

この幸せをちゃんと守っていこうと改めて思ったのでした。


拍手する

☆遊びに来てくれてありがとにゃ m(*・ェ・*)m
  ランキングもよろしくお願いします♪

    にほんブログ村 猫ブログへ    人気ブログランキング

テーマ : - ジャンル : ペット

16:07  |  おせわ  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

なんで指出したら、絶対にニオイかぐんやろか?
不思議やわ~
りぷちんは、嗅ぐだけですりすりもぺろぺろも
しないよ~


まずは自分が負ってる責任と愛情を
しっかりしていきたいよね。
それすら勘違いしてる人の多いこと・・・
悲しくなっちゃうよ・・・
りぷりぷ |  2007.10.30(火) 17:30 | URL | 【編集】

うちのロイダム店長もぐにぐにします!
ぐみにゃんのむにっって顔がたまらなーい!
ママのにおい、落ち着くんだろうなぁ♪

ワタシも先日、
東京駅丸の内側を徘徊しておりましたら
小さなコネコを2匹発見。
まだあんなに小さいのに、こんな大都会の真ん中で一体何をしてるんかなぁと
後をつけたら、東京駅の隙間に入っていっちゃいました。
ちゃんとご飯食べてるのかなぁ?寒くないんかなぁって思って隙間を見ていたら
駅員にヘンな顔されました・・・
うちのコはどうかな?幸せかな?って改めて思ってしまいました。
ハネとかしょわされてても幸せかな・・・w
reine |  2007.10.30(火) 17:36 | URL | 【編集】

ぐみにゃん、スリスリするついでに歯を磨いてる? (゚m゚*)

野良にゃん見かける度に、胸が痛くなるよね、
特にこれからの季節、お外の子達には厳しいし。。。
でもどうしても自分が出来ることは限られてるし。。。
まずは精一杯、自分の子を大事にしていきたいと思います。
ゆきこ |  2007.10.31(水) 13:44 | URL | 【編集】

ぐみにゃん、かわいい~♪
ウチもチャオがぐみにゃんの同じようにスリスリ~ってするよ!!
その時におひげの生え際(?)のあたりをブニューってするとおもしろい顔するのが可笑しくて可笑しくて(^○^)
病み付きになります( ̄▽ ̄;)

野生には野生の、飼い猫には飼い猫の世界がそれぞれあると思うけど、お互いがそれぞれの場所で精一杯幸せになれるといいよね。
みんみん |  2007.10.31(水) 14:07 | URL | 【編集】

●一緒♪一緒♪

そうです!そうです!ニオってスリスリ~
でも目を突きそうで怖いんですが...v-12
におう前の真剣な表情がサイコー♪

いろいろな環境で生存する動物たち
様々な現実に直面している姿を見ると
胸が痛みます
猫王国でも作ってやれたら良いのですが...
「強く逞しく...人間に騙されずに生きていってね」と声をかけてます
しも1 |  2007.10.31(水) 14:29 | URL | 【編集】

kotomoさーん!

夏にパソがあほになったので、
メルアドがわからにゃいの・・・
ちょっとワタシにメールください!
お願いしまスル~
りぷりぷ |  2007.10.31(水) 17:25 | URL | 【編集】

●りぷりぷさん。

面白いよね~。
面白がって何度も出すと、知らんぷりされますけど(´▽`;
王子はスリスリしないのかぁ。。
ぐみにゃんはガブリエル王子だけでなく、スリスリ大王でもあるので
何でもスリスリします(* ̄m ̄)

そうだよね。一度一緒に暮らすって決めたなら、最後まで愛情を持って
仲良く一緒に暮らしてあげて欲しい・・・
えらそうに言える立場じゃないけど、かわいいにゃんこたちのためにそう願ってます!

そーれーとーーー!!
メールしましたよん♪びっくりしすぎて信じられない・・・
宝くじがあたったみたい~ヽ(;▽;)ノ
kotomo |  2007.11.01(木) 01:11 | URL | 【編集】

●reineさん。

ロイダムてんちょーもスリスリ大王ですか?(* ̄m ̄)
うちはスリスリ、ぐにぐに、ガブガブ・・・なんでもありです!

駅だと食べ物には困らなさそうですよね!
(そんな問題ではないが・・・)
この子達も近くにネコ缶が置いてあったので、近くの人が気にかけてくれてるのかなぁ・・・と。
「ちゃんとしたお家でぬくぬく」がにゃんこの幸せかなと思うけど
こればっかりはにゃんこ側の意見も聞けないし・・・
とにかく安心して暮らせていればいいなぁとおもいます。

羽かぁ~(* ̄m ̄)
喜んで背負ってはいないかもしれないけど、reineさんが喜んでるんだったら
ロイくんも納得してくれるのでは??
ぐみにゃんもたまに被らされてますから~( ̄∇ ̄;)ゞ
kotomo |  2007.11.01(木) 01:21 | URL | 【編集】

●ゆきこさん。

そうそう。
歯磨きもやるまでは嫌がるけど、いざ始めるとスリスリ気分で楽しそうだったりします(* ̄m ̄)

野良にゃんたちは怪我や病気も心配だけど
人間の虐待だったり・・・そういうのが一番いやだなぁと思う。
だってにゃんこは悪くないんだもん。
にゃんこ嫌いの人たちの気持ちもわからないわけではないけど・・・
難しい問題だよね。
一番悪いのは家族だったにゃんこを見捨てたりした人たちなんだし・・・
kotomo |  2007.11.01(木) 01:31 | URL | 【編集】

●みんみんさん。

わ~。3姉妹の中ではチャオちゃんが一番、ぐみにゃんっぽいなーと思ってるんだけど
スリスリ大王なところも一緒なんだ!(*'▽'*)
あのヘン顔がたまらなくかわいいよね~(笑)

にゃんこも人も仲良く暮らしていけるといいんだけど
今の世の中変な人も多いしね・・・
とにかく今、一緒に暮らしてるにゃんこやわんこだけでも、
精一杯大切にしてあげて欲しいなぁと思うし
私もそうしようと思ってます!(*^ー゚)b
kotomo |  2007.11.01(木) 01:47 | URL | 【編集】

●しも1さん。

わはは。確かに目もついちゃいそうな勢いでスリスリしますね~(≧▽≦)
指だけじゃなく、何でも一生懸命スリスリしてしまうぐみにゃん・・・
チーちゃんもそうなんですね(* ̄m ̄)

にゃんこだけでなく、動物と人との関係って難しいですよね・・・
私も「がんばれー!」としかいえなくて、申し訳ないんですが
まずはぐみにゃんを幸せにすること!
そしてそれによって自分が幸せになること。。
その気持ちだけは忘れずにいたいな~と思ってます。
kotomo |  2007.11.01(木) 01:55 | URL | 【編集】

ぐみにゃんはママっ子? マザコンだぁ(*`m´*)
なんで指を差し出すと嗅ぐんだろうね。
不思議~
ママの指はいいニオイがしたのかな(笑

子離れの時期はあるようで、ママにゃんにもよるようだけど、
強く逞しく生きていくための本能なんでしょうね。
見ていると切なくもなるけど、自分にできることには限界もあるし、難しいよね。
ウチのめーこママは、子離れの時期がえらく早かったにゃぁε-(;ーωーA フゥ…
Mina |  2007.11.01(木) 10:07 | URL | 【編集】

●Minaしゃん。

クリボーよりはマザコンじゃないぞ~(* ̄m ̄)
ぐみにゃんにとってママは召使いですから・・・
ママ=ゴハンのニオイなんじゃないの?( ̄_ ̄|||

子離れは動物にとって当たり前の出来事なんだろうね。
この仔猫は甘えん坊っぽかったから(男の子かな?・笑)
見ていてけなげだな~とかわいそうに思えたけど・・・
Minaさんちのこにゃんはめーこママの代わりにMinaママがいたもんね!
新しいママさんたちにもいっぱい甘えてるんだろうな~(≧∇≦)
kotomo |  2007.11.01(木) 18:58 | URL | 【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://abygumi.blog38.fc2.com/tb.php/30-870910db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
