01月≪ 2017年02月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728


拍手する

☆遊びに来てくれてありがとにゃ m(*・ェ・*)m
  ランキングもよろしくお願いします♪

    にほんブログ村 猫ブログへ    人気ブログランキング

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.03 (Sun)

マクロなぐみ。

先日、気づいたら我が家にやってきていたこんなもの・・・

入れそうにゃ

おにゅーのレンズたち(´∀`*)
と、その箱に入ろうとするむぼーなぐみ王子。

ついにマクロレンズ(EF-S60mm F2.8 マクロ USM)と
望遠レンズ(EF-S55-250mm F4-5.6 IS)を買ったのだー!

デジイチを買って2年弱、欲しい欲しいと思いながら
ひとつも新しいレンズを買わなかったのに、一気に2本も・・・( ̄∇ ̄;)ゞ
ま、いっかー。GWだもんね!(関係ないぞ!)

望遠は家の中ではアレですので(笑)
マクロをお試し♪

ぐみ鼻

マクロといえばまずは鼻(花?)だろう!
でも動くのでブレブレ(´∀`;)
厳しい世界ですにゃ。

ぐみ目

お目目はキレイに撮れました♪
ビー玉みたい。。もっと寄りたいところだけど難しい。

今までUSM(超音波モーター)付きレンズを使ったことがないのですが
とっても静かで感動です。
でもぐみにゃんはいつもと違う音に不審がってました( ̄ー ̄;)

ぐみ肉球

お次は肉球。
ピントを合わせた手のひら(?)部分、
手相が見れそうです(* ̄m ̄)

また隙を狙っていろいろ撮ってみようと思います(*^ー゚)v

鼻のリベンジ!?

ジェリーちゃん(by ゆきこさん)

ネズミのあみぐるみの鼻。


拍手する

☆遊びに来てくれてありがとにゃ m(*・ェ・*)m
  ランキングもよろしくお願いします♪

    にほんブログ村 猫ブログへ    人気ブログランキング

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

22:45  |  グッズ  |  TB(1)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●Re: マクロなぐみ。

ここにもオニューのレンズが、しかも2つも!
みんな景気いいなぁ~(笑)
マクロげっとですね~♪
にゃんこのマクロは寝てるときじゃないと難しいでしょ(* ̄m ̄)プッ
でも↑のはきれいに撮れてるね^^
これからは違う角度のぐみにゃんがみれるかにゃ?
kyoko |  2009.05.05(火) 09:55 | URL | 【編集】

●Re: マクロなぐみ。

最近、デジイチもお安くなったよね~
欲しいと思いつつレンズにお金かかりそう・・・と手が出せません^^;
お出かけすると、みんなデジイチ持っててスゴイな~~と思っちゃいます^^

ぐみにゃんの手相・・・どうなんだろね?^^
mari |  2009.05.05(火) 10:16 | URL | 【編集】

●kyokoさん。

なかなか買わなかった代わりに買うときは一気に!(≧∇≦*)
景気は悪いんですけどねぇ・・・^^;
マクロ、難しいですね。
本当は三脚使って撮るもんなんでしょうけど
私は面倒だから手持ちで、ってなると
タムロンよりこっちの方にしました。
今まで以上にたくさん撮るぞーー!(* ̄m ̄)
kotomo |  2009.05.06(水) 21:41 | URL | 【編集】

●mariさん。

本体だけならコンデジと差がないくらいのもあるよね。
でもレンズは高い!^^;
その分以上に、キレイに撮れたときの感動はすごいよ。
もうちょっと安くなってきたらどうですか~?(* ̄m ̄)

手相、食いしん坊の相は出てるんだろうね(≧m≦)
kotomo |  2009.05.06(水) 21:54 | URL | 【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://abygumi.blog38.fc2.com/tb.php/255-8fcb8056
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

マクロなりぷちん。

同時期に同じマクロレンズEF-S60mmを購入した ぐるぐるにゃんこのkotomoサンが マクロなぐみにゃんを撮ってたので、ワタシも再度チャレンジ。 ...
2009/05/08(金) 17:51:23 | ネコ科王子

▲PageTop

 | HOME | 
