07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


拍手する

☆遊びに来てくれてありがとにゃ m(*・ェ・*)m
  ランキングもよろしくお願いします♪

    にほんブログ村 猫ブログへ    人気ブログランキング

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.21 (Tue)

新しい悩み。

むしゃむしゃ

ぐ:ごちそうだ~♪

先日の誕生日にウェットフード2種類並べてみました。
右側の方が好きな模様・・・
うすうす気づいていたけどさぁ( ̄ェ ̄;)

もぐもぐ

ぐ:しょうがないからこっちも食べるにゃ。。

右のがなくなってから左も食べる。
しょうがないって・・・こっちもごちそうじゃないのー?

うーむ

ぐ:まだ食べられるけどーー。これ、イヤにゃ。

なんと!食いしん坊大魔神のぐみにゃんが・・・(゚Д゚ノ)ノ

最近(ここ数ヶ月くらい?)嫌いなフードがあるみたいなんです。
それが普通??
でもぐみにゃんは今までほとんど残さないおりこうさんだったのでびっくり。。
オトナになったんでしょうかねぇ。

なんとなくの傾向としては魚系はあんまり・・・っぽい。
でもこの2種類は同じメーカーの肉系のフード。
肉の種類かなー?形かなー?飽きたのかなー?
新しい悩みが出てきた今日この頃。。
でも多分、みなさんにとってはよくある悩みなんでしょうね。
ぐみにゃんの場合、嫌いでも絶対に食べないわけではなく
わかりにくいのが困ります^^;
(最初は何か変なものでも入ってるのかと思った・・・爆)

もったいにゃい

ぐ:やっぱり食べようかにゃ。

嫌い・・・でもやっぱり食べる(笑)
食いしん坊の血が騒ぐのか?

キライ!

ぐ:やっぱりイヤにゃー!


結局はフリーズドライササミをふりかけて食べてもらいました(;´∀`)


拍手する

☆遊びに来てくれてありがとにゃ m(*・ェ・*)m
  ランキングもよろしくお願いします♪

    にほんブログ村 猫ブログへ    人気ブログランキング

テーマ : 我が家の猫 - ジャンル : ペット

18:32  |  おせわ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●Re: 新しい悩み。

ふりかけかけたら、キライなご飯でも
ちゃんと食べるんだね~
ぐみにゃん、ほんっまエライ!
いい子!
りぷちんに、分けてくれー!!(´Д`ヽ)トホホ
りぷりぷ |  2009.04.21(火) 19:22 | URL | 【編集】

●Re: 新しい悩み。

ぐみにゃん、グルメさんですねぇ・・ごはん選り好み。
「やっぱり嫌」の主張がカワイイ!
ウチのみぞれさんも好き嫌いがあるようで、
食いつきがいい物と、そうでもない物があります。
ウチの場合は「嫌なら食べなくてよろしい!」と放置です(笑)。
nabeconabe |  2009.04.22(水) 01:00 | URL | 【編集】

●Re: 新しい悩み。

あるね~~、口が肥えたんでしょーね^^
アニモンダかしら?
我が家もarranがドライだけでは食べない!
フリーズドライのふりかけかけてくれ~~って^^;
ぐみにゃんも、魔法の粉かけてもらってるのね^^
ウチの女は何でも食べるんだけど、
男は贅沢だわ~~
   ・・・ぐみにゃん、訴えてるね^^
masako |  2009.04.23(木) 13:00 | URL | 【編集】

●りぷりぷさん。

しぶしぶだけど食べてたよ~( ̄∇ ̄;)
・・・その前に右側のウェットを食べてるから
そんなにお腹はすいていないというのにね。
王子はウェットは全滅なんだよね^^;
ぐみにゃんのパワー、分けてあげられたらなぁ。。
kotomo |  2009.04.23(木) 17:51 | URL | 【編集】

●nabeconabeさん。

今までほとんど選り好みしなかったんですよ~。
ようやくグルメの入口?(´▽`;)
みぞれちゃんの年頃は、食べられるものなら
なんでもOKでした!
みぞれちゃん、なんでも食べて大きくなってね(* ̄m ̄)
kotomo |  2009.04.23(木) 17:54 | URL | 【編集】

●masakoさん。

そーそー。アニモンダです~。
いっぱい種類があって迷うよね(笑)
arranくんの方がグルメなんだ!(*・0・*)
実はそうやって
masakoママに甘えてるんじゃない?(≧∀≦)
kotomo |  2009.04.23(木) 17:59 | URL | 【編集】

●Re: 新しい悩み。

ぐみにゃんちゃんも好き嫌いでてきたんですね~。
ウチなんて好き嫌い激しいですよぉ~~~~(>_<)
しかも気に入らないと絶対食べないんです。
どんなにお腹すいても食べない(^-^;
嫌いでもちゃんと食べるぐみにゃんちゃんはえらいなぁ~~。
まりんのママ |  2009.04.24(金) 13:29 | URL | 【編集】

●まりんのママさん。

にゃんこって好き嫌いが激しい子の方が多いですよね~。
ようやく猫らしくなってきました(´▽`;)
まりんちゃん、グルメにゃんだなぁ(* ̄m ̄)
「食べたい>嫌い」のぐみにゃんなのです・・・
kotomo |  2009.04.24(金) 18:25 | URL | 【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://abygumi.blog38.fc2.com/tb.php/245-9c3b0305
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
