06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


拍手する

☆遊びに来てくれてありがとにゃ m(*・ェ・*)m
  ランキングもよろしくお願いします♪

    にほんブログ村 猫ブログへ    人気ブログランキング

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.04 (Wed)

目を細める。

目があったときに、

じーっ

「ぐみにゃーん♪」と呼ぶと

てへへ

ぐ:にゃんですかー?

と応えてくれる幸せ♪(´∀`*)


にゃんこが目があった時に目を細めるのって
信頼の証なんだとか。

・・・私はただ電気が眩しいのか?とか
眠たいのか?とか思っておりました( ̄∇ ̄;)ゞ


でもこの写真のときは本当に眩しかっただけかも・・・(爆)


拍手する

☆遊びに来てくれてありがとにゃ m(*・ェ・*)m
  ランキングもよろしくお願いします♪

    にほんブログ村 猫ブログへ    人気ブログランキング

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

18:37  |  にちじょう  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●Re: 目を細める。

そうそう、話しかけた時に目を細めるのって、
にゃんこの微笑らしい!
うちは、ぽぽがよく目でお返事してくれます♪
でもウィンちゃんは、しない!
なじぇ~?( ̄∀ ̄;) 
ゆきこ |  2009.03.04(水) 19:53 | URL | 【編集】

●Re: 目を細める。

そうなんや!!
目を細めるときも多いけど、
見開いちゃうことも多いりぷちんであーる(爆)
りぷりぷ |  2009.03.04(水) 19:54 | URL | 【編集】

●Re: 目を細める。

うちはびーちゃんが細めます^^
あと、寝てる時に名前を呼ぶと、
尻尾をバタバタしませんか?
目は瞑っているのに、尻尾だけフリフリ♪
も~、猫ってなんて可愛いんでしょう!
びーママ。 |  2009.03.04(水) 21:13 | URL | 【編集】

●Re: 目を細める。

ぐみにゃんのお返事のお顔、か~わい~~e-266
目を細めるのって、信頼の証なんですか!?
知らなかったー
はにを抱っこした時、いつもこちらに顔を向けて
目を細めるんですe-420
信頼の表情だったのかな?
嬉しいe-343
yurikic |  2009.03.04(水) 23:17 | URL | 【編集】

●Re: 目を細める。

あるある♪
でもってまばたきも同じような効果だって聞きました。
私はクーにゆっくりまばたきをすると、
ゆっくりのまばたきを返してくれます。
これが嬉しかったりするの♪
パリン?
そんなことする猫ではないようです(爆)
信頼ないのかなぁ・・・
kyoko |  2009.03.05(木) 08:41 | URL | 【編集】

●Re: 目を細める。

え?
目を細めるのって信頼の証なんですか??
知らなかった~~~~っ。
そっかぁー。
じゃ、ちゃんと信頼されてるんだ~と
ちょっとほっとしました(笑)
まりんのママ |  2009.03.05(木) 12:24 | URL | 【編集】

●ゆきこさん。

ぽぽちゃんはよく微笑んでるよね~。
天使みたい♪(´∀`*)
ウィンちゃんはまだ、猫(人)格形成中なのでは?(笑)
それよりももっともっと大切なことから
覚えていってるんだよね(* ̄m ̄)
kotomo |  2009.03.05(木) 22:26 | URL | 【編集】

●りぷりぷさん。

ぐみにゃんももちろん(?)
目を見開くことが多い・・・( ̄∇ ̄;)
そういうときに手を出すと
必ずがぶりんこなのだ!(ノД`)
kotomo |  2009.03.05(木) 22:30 | URL | 【編集】

●びーママさん。

写真ではびっくりお目目なことが多いびーちゃんの
微笑んでる顔も見てみたいな~(´∀`*)
寝てるときもお返事してくれますね!
しっぽとか、耳とかで。。
たまに「うるさい!」って顔もされますけど(´∀`;)
kotomo |  2009.03.05(木) 22:33 | URL | 【編集】

●yurikicさん。

はにちゃんは抱っこが好きなんですね~。
大好きなママの温もりで
安心するんじゃないのかな(´∀`*)
私もこれを知ったとき、
とても嬉しかったんですよi-175
kotomo |  2009.03.05(木) 22:43 | URL | 【編集】

●kyokoさん。

私もぐみにゃんにゆっくりまばたきとか
やってますよ(* ̄m ̄)
でも返してくれるときもあれば
じーっと見てるだけのときも・・・(爆)
パリンちゃんは照れ屋だから~。。
きっとkyokoさんが寝てるときにやってるんですよ!(´∀`;)
kotomo |  2009.03.05(木) 22:47 | URL | 【編集】

●まりんのママさん。

もっと早く言ってくれれば~
って感じですよね(笑)
まりんちゃんもママが大好きなんですよ♪
そういうときはお返しに
同じように目を細めるといいみたいですi-175
kotomo |  2009.03.05(木) 22:57 | URL | 【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://abygumi.blog38.fc2.com/tb.php/223-6b9f52e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
