05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサーサイト

拍手する

☆遊びに来てくれてありがとにゃ m(*・ェ・*)m
  ランキングもよろしくお願いします♪

    にほんブログ村 猫ブログへ    人気ブログランキング

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.16 (Sun)

任務完了

ぐみにゃんの検査に行ってきました。

ハラヘッタにゃ・・・

ぐ:食べ物の恨みはホントに、ホントに、恐ろしいんだからにゃー!

今朝は朝食抜きだったぐみにゃん。
このときはこんなに食べ物の恨みが恐ろしいとは
思ってもいませんでした。
夜食、いつも以上にあげたんですけど・・・
それは覚えていらっしゃらないんですねぇ( ̄ー ̄;


検査はレントゲンと血液検査、それから口の中や喉も診てもらいました。
レントゲンは胴体部分と頭部です。
頭部は鼻の辺りとかの腫瘍を診たり、歯の異常を診てくださったようです。

結論から言うとこの検査範囲では健康体だそうで。。
咳はやっぱりハウスダスト系が一番濃厚・・・かなぁと。
細菌を調べる検査まではやってもらってないのですが
今は特にひどくなってる様子もないので経過観察ってことになりました。
以前にレントゲンをとったときは気管支が少し白く写っていて
炎症のようなものが見られたんですが
今回はそれがありませんでした。
それが一番安心したなー(´▽`)

前回ギリギリだったクレアチニンは今回もギリギリ・・・
BUNは正常だったし、尿検査ではpHが高かったものの
他は問題ないのでこちらも経過観察です・・・


とにかく今は元気ってことですね(´▽`;



そして。そして。最初の話題に戻る。。。


麻酔から覚めきらずに連れて帰られたぐみにゃん。
帰ってきて産まれたての小鹿?ってくらいの足取りでした。
それでもフリーズドライササミに対する執着心たるもの・・・
恐ろしいこと、恐ろしいこと。( ̄∇ ̄;)
その後もついさっきまで、ことあるごとに「食べる!食べる!」と
気かないったらありゃしない。
先生に「今日はゴハン少なめで・・・」といわれてたのに結局、普通以上に食べたよ( ̄_ ̄|||
トイレも、きっちりなさってくれました。

ホントに、ホントに、ホントに、食べ物の恨みは恐ろしいのです(≧д≦)


P.S. 今日はちょこっと疲れましたのでコメントのお返事は
明日以降にさせていただきますね<(_ _*)>


拍手する

☆遊びに来てくれてありがとにゃ m(*・ェ・*)m
  ランキングもよろしくお願いします♪

    にほんブログ村 猫ブログへ    人気ブログランキング

テーマ : - ジャンル : ペット

タグ : 獣医さん

02:02  |  けんこう  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

にゃんこドック、お疲れ様。
特に異常ないようでよかったですね~♪
ぐみにゃんはいっぱい我慢して健診受けてきたんだから、
コレくらいのお楽しみはあっていいよね。
kotomoさんもほっとしたでしょう。
ゆっくり休んでくださいね。
kyoko |  2007.09.16(日) 20:46 | URL | 【編集】

●kyokoさん。

ありがとう~!
まぁ、普段あれだけ元気が有り余ってて、あれだけ食欲があるのだから
深刻な状態にはなってないだろうとは思ってたんですけど
検査すること自体がぐみにゃんにとって負担だろうなと思って・・・
普通なら麻酔なしでチョチョイと出来そうなものも、怖がりの暴れん坊だと大変です( ̄∇ ̄;)
kotomo |  2007.09.17(月) 02:33 | URL | 【編集】

ぐ、ぐみにゃんったら。。。

でも何もなくてよかったねっ!
ぐみにゃん頑張ったんだ~。偉いぞ~!
ほら、もっと食べちゃえ~e-277

kotomoさんも心配だったでしょう。
レントゲンもきれいで、ひと安心ですね。
お疲れ様でした。
びママも安心しましたe-419
びーママ。 |  2007.09.17(月) 15:30 | URL | 【編集】

kotomoさんもぐみにゃんも、お疲れ様でした!
でも特に悪い所もなくて、ほんとうに良かったね~
kotomoさんも疲れたでしょう?
美味しいもの食べて、疲れを取ってね!
そう、ぐみにゃんのように~♪(笑)
ゆきこ |  2007.09.19(水) 15:57 | URL | 【編集】

●びーママさん。

びーママさんったら悪魔のささやきを・・・( ̄∇ ̄;)

毎回、毎回、
食欲の回復の早さにはすごくびっくりします。
それだけ元気ってことだからうれしいんですけどね。

ご心配ありがとうございました。
これからもずっと元気でいて欲しいなぁ。。
もちろんびーちゃん、ふぅちゃんもね♪
kotomo |  2007.09.19(水) 16:23 | URL | 【編集】

●ゆきこさん。

ご心配ありがとう~ヽ(;▽;)ノ

おかげでぐみにゃんはすっかり疲れがとれたみたいよ。
ま、最初から疲れてなんていなかった気もする・・・(´▽`;
私は病院の疲れはとれたけど
暑さにまいってます・・・(;´p`)
kotomo |  2007.09.19(水) 16:27 | URL | 【編集】

ニャンコドック、おつかれさま!
麻酔をかけるとなると、心配は募りますよね・・・
健康との診断で本当によかった!ぐみにゃん!よかったね!
いっぱい食べれるっつーことは、元気の証拠だしねw
咳の原因はハウスダストかぁ・・・
うちはロイは大丈夫ですが、ワンコのマイルはアレルギーなので
ホコリはまだ大丈夫だけど、いつかくるんじゃないかと心配です。
ワタシもアトピーなので、家を建て直した時に全部フローリングにしたとですよ・・・
それからだいぶよくなりました。
ぐみにゃんは地面に近いとこにいるから敏感なのかな?
いっぱい食べてよかったよかった♪
reine |  2007.09.19(水) 17:36 | URL | 【編集】

無事でよかったですね
麻酔が覚めやらないうちからの食欲!!
元気な証拠ですね~~
やっぱり健康が一番
食べる=生きることですから!
ぐみにゃんこれからも食べ過ぎないように
たくさん食べて元気でいてね
うちこ母 |  2007.09.20(木) 11:37 | URL | 【編集】

●よかったですねー

>産まれたての小鹿
がははは~なんか想像できて、吹き出しましたー
麻酔を打っての検査ですか
う~すごい!
検査結果異常なしでよかったですねv-221
しも1 |  2007.09.21(金) 16:09 | URL | 【編集】

●reineさん。

お返事遅れてすみません~。(なんとか生きてます・笑)

ぐみにゃんくらいの暴れっぷりだとそのまま検査するのと
麻酔をかけるのとどっちが安全なんでしょうね(´▽`;
先生はそのほうが負担が少ないって言ってました。
私も知らない間に終わってるって言うのは怖くなくていいのかなとも思うし・・・
我が家はフローリング率が高いんですよ!
掃除がしやすくていいけど、ホコリも舞いやすかったりします。
特ににゃんこはホコリっぽいところが好きですからねぇε-( ̄ヘ ̄)
とりあえず近いうちに掃除機を買い換えてみようかなと思ってます!

ご心配ありがとうございました~♪
kotomo |  2007.09.22(土) 01:26 | URL | 【編集】

●うちこ母さん。

ご心配ありがとうございます!

家に帰ってきて、朝から食べてないってことに気づいたんでしょうね(* ̄m ̄)
でもフラフラしながらも食べるのってどうなんでしょう・・・
先生は吐きやすいかもしれないとおっしゃってましたが、そんなこともなく
胃腸は検査しなくても丈夫だなと思いました(笑)
kotomo |  2007.09.22(土) 01:31 | URL | 【編集】

●しも1さん。

私も産まれたての小鹿状態を見ながら笑っちゃいました。
いやー。。ぐみにゃんには申し訳ないんですけどね(* ̄m ̄)

麻酔打たないとじっとしてくれないし、隅々までゆっくり診られないですから・・・
こんなぐみにゃんって・・・これから大丈夫なんでしょうか?(´へ`;
kotomo |  2007.09.22(土) 01:38 | URL | 【編集】

あらら。。。
どこか悪いのかと心配しました(><)
健康でよかったですね(^^)
それにしても、検査って麻酔するんですねぇ・・・
うちの子たちの半数は凶暴猫だし麻酔が必要だろうし。。。
高齢の子もいるし。。。
検査で健康チェックは大切・・・
でも、麻酔のリスクも怖い・・・
なーんて思いながら、なかなかふみきれなくて。
病気で様子がおかしくなってからでは、遅いんですがねぇ(><)
いろいろと、悩みはつきません。

ぐみにゃん、食いしん坊で、かわいいな(^^)
Katsumi |  2007.09.26(水) 03:18 | URL | 【編集】

●katsumiさん。

咳はあいかわらずたまに出るんですが、対処療法しかなさそうで・・・
今の感じなら何もしなくてもいいのかなーという状態です(´▽`;
とりあえずは安心しました。
にゃんこが凶暴になるのは怖いからなんですよね。。。
麻酔も心配ではあるけど、検査もたまには必要だと思うし・・・
悩みどころですよね。お気持ちよくわかります。

食いしん坊である限りは元気ってことでしょうかねぇ?(* ̄m ̄)
kotomo |  2007.09.27(木) 18:40 | URL | 【編集】

●内臓

自然治癒で治療をされている獣医さんの本で読みましたが、咳というのは東洋医学的には大腸も関係しているそうです。
食べたものでよくないもの(添加物や農薬など)は排泄できる範囲を超えると皮膚に出るそうです。
アレルギーなどもこれに入ります。
それでも出し切れないと肺から出そうと咳になるそうで・・・
大腸の調子を整えるとよくなったりする場合もあるそうです。
うちは合わない食べ物だとすぐにひめの目の周りが赤くなるのでわかりやすいです。
魚は養殖は食わないし・・・^^;
市販のフードは何かしら保存するものが添加されていますから難しいなぁと思っています。
paru |  2007.09.30(日) 00:55 | URL | 【編集】

●paruさん。

へぇー。大腸とは・・・不思議ですねぇ。
フードのことは私も少し気になってました。
アビはアレルギーの子が多いみたいですし・・・
ぐみにゃんはハゲも出来たことがないし、
目なども特に変わったことがないのでわかりにくいです(´▽`;
人間もにゃんこもいろんなアレルギーが多くなってるから、ホントに難しいですよねぇ。
kotomo |  2007.09.30(日) 02:58 | URL | 【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://abygumi.blog38.fc2.com/tb.php/16-9047445f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
