09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


拍手する

☆遊びに来てくれてありがとにゃ m(*・ェ・*)m
  ランキングもよろしくお願いします♪

    にほんブログ村 猫ブログへ    人気ブログランキング

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.27 (Mon)

自分で開けよう! 2

押入れが気になるぐみにゃん。
たまに入りたくなると近づいてきて・・・

どれどれ

ぐ:今日は開いてないな~。

ガリガリ

ぐ:もしもーし。開けてくださいにゃー。

クンクン

ぐ:もしかして鼻で開けられるんだったっけ?

うーむ

ぐ:にゃんで開かないんだろう・・・

トボトボ

ぐ:もうっ!!やーめたっ。


ぐみにゃん、粘りが足りないぞー(´∀`;)

ひとりっこは甘やかされるので自分でなんとかしよう!って気持ちが
あんまりないような気がします。
どうしても入りたいときは扉の前で「開けてー」と
鳴いたりするくらいかな。

とはいっても、爪切りもブラッシングも・・・
お手入れ関係は「自分で出来るからやらなくていいにゃ!!」と
怒るんですけどね。
そっちの方が自分で出来ないだろうに・・・( ̄ー ̄;


拍手する

☆遊びに来てくれてありがとにゃ m(*・ェ・*)m
  ランキングもよろしくお願いします♪

    にほんブログ村 猫ブログへ    人気ブログランキング

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

16:28  |  にちじょう  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ほほぅひとりっこは余裕があるんですね。
優雅でかっこいいなぁ
細ーく開けとくとお手手でちょいちょい開けちゃうかな♪
ブラッシングも嫌いなんですね!
うちはブラシ見せると飛んできて順番待ちになりますよ。
爪切りは大変ですけどね(;´▽`A``
べっち |  2008.10.27(月) 18:54 | URL | 【編集】

ぐみにゃん、とうとう押入れ開けれるようになったのか
と思ったのに・・ガクッ。(笑)
ビビアン先生に聞いたら、
まず隙間に爪を立てて入れるんだそうですよ!
少し開いたら、お口を入れてクイックイッって・・!
そんなの教えないで欲しいですよね、kotomoさん^^;
でもぐみにゃん、「開けて~」って鳴くから偉い!
そっちの方がお利口なのかも?!
びーママ。 |  2008.10.27(月) 19:57 | URL | 【編集】

おっ!ハロウィンバージョンですね^^

そう!そう!「開けて~」というぐみにゃんは、えらい!
と、私も思います
ウチはたまに根気よく黙ったまま、座ってます
「開ける?」と聞くと「にゃー」といいますが、その前に主張しなさい^^;
襖に傷も付かないし、ぐみにゃんの諦めは男気(?)あるわよー
しも1 |  2008.10.28(火) 15:27 | URL | 【編集】

ぐみにゃんちゃん、押し入れに興味津々なんですね~(*≧m≦*)ププッ
そういえば前のおうちに住んでる時は
まりんは引き戸のドアを開けてました~~。
器用だな~と関心していたけど
今のおうちではやりませんね~。なんでだろ?(^-^;
「開けて~」ってなくのはお利口さんですね♪
まりんのママ |  2008.10.28(火) 16:30 | URL | 【編集】

あははは・・
押入れを叩く、ぐみにゃん?爆笑!!
すっごく猫背なんだけどーーー笑
今日早々にホットカーペットを押入れから
出してきたんですが
まー、中へ出たり入ったり・・・・邪魔な奴達!笑
そんなに押入れっていいのかなぁ~。
masako |  2008.10.28(火) 19:40 | URL | 【編集】

うちは引き戸は殆ど開けられます。
そのせいで押入れの端はぼろぼろ…v-12
どうしても開けられない時はにゃーにゃー鳴いて人にあけさせますが…。

なので諦めてくれる?ぐみにゃんがちょっと羨ましいです。
あ!でもうちは爪切りもブラッシングも(私だけに)させてくれるからおあいこなのかな?
てへにょろ |  2008.10.28(火) 22:57 | URL | 【編集】

●べっちさん。

優雅という感じはしませんが(笑)
余裕はあるんでしょうね~。
ブラッシングが好きだなんてうらやましい!
スキンシップの時間って大切ですもんね♪
ウチはブラシで一撫ですると逃げていきます・・・ヾ(-_-;)
kotomo |  2008.10.29(水) 16:21 | URL | 【編集】

●びーママさん。

ビビアン先生!ぜひお手本を見せてやってください!(・∀・)
隙間が開いていたら顔を入れてクイクイと・・・
それもわかっているのになかなかやらないんですよ~。

もしかして「開けーゴマ!」と鳴いていたりして(≧m≦)
kotomo |  2008.10.29(水) 16:24 | URL | 【編集】

●しも1さん。

あと数日でまた変える予定ですが・・・(* ̄m ̄)

開けてーっていうのもたまにしか言いません。
チーちゃんと同じようなものだと思う(´▽`;
お互いひとりっこですもんね~。
確かに傷つけられるよりはいいです!(*゚ー゚)(*。_。)
kotomo |  2008.10.29(水) 16:54 | URL | 【編集】

●まりんのママさん。

まりんちゃん、以前は引き戸を開けられたんですね~!
すごい!すごい!(*'▽'*)
引っ越してからは同じ引き戸だと認識してないのかも?
にゃんこってそんなところありません?
場所が違うと違うものに思うような・・・(´∀`;)
kotomo |  2008.10.29(水) 17:01 | URL | 【編集】

●masakoさん。

押入れは猫にとって特別な場所のようですよー(≧m≦)
でもぐみにゃんは中で寝たり・・・なんてことまではやらないんですよね。
本当に好きなんだろうか?(´▽`;
出たり入ったりは大好きです!
ホットカーペットをしまうときにはぜひぐみも呼んであげてね♪(* ̄m ̄)
kotomo |  2008.10.29(水) 17:12 | URL | 【編集】

●てへにょろさん。

開けられるようになることはやっぱり弊害も多いですよねぇ(´∀`;)
たまにどうしてもって時だけ鳴いて開けてもらう・・・
ぐみにゃんは親孝行な子ですね。
でも爪切りとブラッシング、こっちもかなり重要なことなので
ちゃんとやらせてくれないかなぁ。。
終わる前にごほうびだけもらおうとするんですよ!(ー"ー )
kotomo |  2008.10.29(水) 17:28 | URL | 【編集】

●引き戸

これ,開けられるようになると戸の端っこがささくれてくると思います^^;
なので開けられないぐみにゃんの方がいいかもー(笑)
うちはペットドアがありますが,ひめは開けられるようになるまで1年かかりました・・・
paru |  2008.10.31(金) 02:22 | URL | 【編集】

●paruさん。

開けられなくても2枚目の写真のようなことが増えると・・・ですよね( ̄ー ̄;
ペットドアを通る姿もかわいいですよね♪
でもぐみにゃんも1年以上かかりそうだな(´▽`;
押入れにつけてみましょうか!(笑)
kotomo |  2008.10.31(金) 15:29 | URL | 【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://abygumi.blog38.fc2.com/tb.php/159-8800dec0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
