07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


拍手する

☆遊びに来てくれてありがとにゃ m(*・ェ・*)m
  ランキングもよろしくお願いします♪

    にほんブログ村 猫ブログへ    人気ブログランキング

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.22 (Wed)

目の色。

キラキラ

キラキラなぐみにゃんの目。


ぐみにゃんの目は血統書ではゴールドになっていましたが
グリーンっぽい色です。
ゴールドだと思い込んでいたのに、いつから色が変わったんだろう・・・(´∀`;)


こぐみ

生後半年のころ。

カメラが違うとはいえ、このころはほぼゴールドです。

少年ぐみ

1歳半くらい。

このころもゴールドっぽいけど、少しずつ真ん中の方がグリーンに。


おとなぐみ

2歳半くらい。

真ん中のグリーンが濃くなってきました。

(よく見ると3枚とも同じ格好だった・・・笑)


カメラも違うけど、光の具合によってもちょっと違ったりしますよね。
それにしても今はやっぱりグリーンに近いし
昔はやっぱりゴールドっぽいです。

なんか不思議だなー、おもしろいなーと思っているkotomoなのでした。


拍手する

☆遊びに来てくれてありがとにゃ m(*・ェ・*)m
  ランキングもよろしくお願いします♪

    にほんブログ村 猫ブログへ    人気ブログランキング

テーマ : 我が家の猫 - ジャンル : ペット

15:53  |  にちじょう  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

・・・・そー見える、見える!!
いい色してるな~ぐみにゃん★
あ、べっちさん家のあみchan★れみchan★のおめめ、
   私、好きなんですよ~。
そっか、今はゴールドでも変わるかも?
avi&arranもゴールドなので、変わる可能性あるかも。
   ニャンコの不思議だね。
      ・・・しかし、このポーズ、悩殺!!
masako |  2008.10.22(水) 16:21 | URL | 【編集】

●masakoさん。

あみちゃん、れみちゃんもグリーンっぽいですよね~。
ゴールドもキレイで、私は好きですよ♪
ないもの(なくなったもの)ねだり?(笑)

このポーズ、小さいときからよくやってるのだ。
手が仮面ライダーみたいになってます(* ̄m ̄)
kotomo |  2008.10.22(水) 16:39 | URL | 【編集】

ホントだ!
不思議だね~~
仔猫の目からはどの子も変化するけどねぇ。
光の具合?
うちのパリンは1枚目のぐみにゃんと同じグリーンで、
クーは2枚目のぐみにゃんと同じゴールドです。
でも時々クーはグリーンに見えるときもあるかも・・・
不思議ねぇ・・・(*^m^*) ムフッ
kyoko |  2008.10.22(水) 21:33 | URL | 【編集】

ほんとだ~、グリーンだ~!
とっても綺麗~。
ぐみにゃんのおめめに吸い込まれそうになっちゃった!
でもいまのおめめが一番綺麗ですね!
フービーズのおめめもよく見てみようっと。

あ~っ、ちびぐみにゃん、首輪してる~!!
びーママ。 |  2008.10.22(水) 21:51 | URL | 【編集】

●kyokoさん。

きっと光の具合も大きいですよね!
ぐみにゃんもやっぱりゴールド?って時があるし・・・
仔猫のときはブルーでしたっけ。
どれもこれも、にゃんこの目はキラキラとキレイでかわいいっ♪
kotomo |  2008.10.23(木) 01:21 | URL | 【編集】

●びーママさん。

フービーズのお目目は写真で見るとゴールドっぽい?
なんとなく、びーちゃんはぐみにゃんの目の色にも似てるような・・・?
どっちかなー。。
実際に見るとまたちょっと違う印象かもしれませんね(・∀・)

そうそう!ちびぐみは首輪してた時期もあるの!
にゃのにー、、、去勢手術あとぐらいからたまに外してたら
それからはだんだん気にするようになっきて・・・
今に至ってます(´∀`;)
kotomo |  2008.10.23(木) 01:30 | URL | 【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://abygumi.blog38.fc2.com/tb.php/142-01727513
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
