07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


拍手する

☆遊びに来てくれてありがとにゃ m(*・ェ・*)m
  ランキングもよろしくお願いします♪

    にほんブログ村 猫ブログへ    人気ブログランキング

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.25 (Thu)

すじ、うまい。

かわいらしく、且つ、するどい目でぐみにゃんが見つめるものは・・・

ぐるるる

大好物のフリーズドライササミ・・・のすじ。

今まではすじの部分も小さくカットしてあげていたのですが
猫じゃらし風にじゃらしてみたらどうだろう?
と思い、(思うな!・爆)
手で持って揺らしてみました。

よこせー!

真剣に食いついてきて・・・
<口の周りが汚れてるのは、身の部分を食べた直後だからです(* ̄m ̄)>

キャッチ!!

両手で叩き落として奪われました。

3秒くらいでね・・・( ̄∇ ̄*)


先日、「まぐろうまい、うまい」とおしゃべりするにゃんこをテレビで見たんですが
ぐみにゃんもこの後、「ささみのすじ、うまい、うまい」としゃべっていたとか・・・?!
実際は「あうあうあう(取るなよー!)」としか聞こえませんでしたけど(≧m≦)


拍手する

☆遊びに来てくれてありがとにゃ m(*・ェ・*)m
  ランキングもよろしくお願いします♪

    にほんブログ村 猫ブログへ    人気ブログランキング

テーマ : 我が家の猫 - ジャンル : ペット

18:32  |  おせわ  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

両手で押さえてるぐみにゃん
めっちゃかわいい!!

まぐろうまいの猫ちゃん、めっちゃキュートやったよね!
ぐみにゃんも練習する?(≧m≦)プッ!!
りぷりぷ |  2008.09.25(木) 20:12 | URL | 【編集】

お~~黒目まっくろ~~v-238
じゃらしにしちゃって、kotomoさんの指、無事だった?
うちのクーが「乾しカマ」でこれやったら、全員負傷間違いなし!
怖くてやったことないけど(^_^;)
今度あうあうを聞かせてね♪
kyoko |  2008.09.25(木) 21:53 | URL | 【編集】

ありゃ~!私、スジ捨ててました~^^;
そうですね、小さくカットしてあげれば大丈夫ですね!
これからそうします!^^
ぐみにゃんの黒目、ウルウル・・!
そうなの、オヤツ欲しい時の、この目に弱いのよね~!
ぐみにゃんったら、可愛すぎるよ~!!
お口のまわりのササミぐらいどうってことないよ、
フービーズなんて、頭から、顔から、ササミだらけになっちゃう!
ちょっとは落ち着いてよ~って感じで食べてます^^;
びーママ。 |  2008.09.26(金) 08:31 | URL | 【編集】

あはは、ささみのさ行、すじ、は発音しにくいかもー、笑
あのニャンコ可愛いですよね、
ぐみにゃん、必死!!笑
  わかる、わかる。
もー、両手使っちゃって『よこせー!』・・・みたいな。笑
可愛いポーズだなー。
ぐみにゃん、まるごとささみ1本食べるの?
masako |  2008.09.26(金) 13:41 | URL | 【編集】

ひゃぁ~私も聞いてみたかったです
「まぐろうまい、うまい」^^
ささみのすじ...なんてあるのは、初めて知りました!
尻尾ピーーーン
ぐみにゃん、ホントにスキなんだねぇ
しも1 |  2008.09.26(金) 17:10 | URL | 【編集】

私も「まぐろうまいうまい猫」見ましたよ~(笑)
アレ以来、じろにも何かおねだりされる度に
「ほら、喋ってごらん!」と試みているのですが…全然ダメで~す☆

ぐみにゃんも「すじうまいうまい」って喋ったら
絶対にTVに出てね!(そういう問題か?)
てへにょろ |  2008.09.26(金) 22:13 | URL | 【編集】

ぐみにゃん、お顔小さくておめめおっきいですねー!
男前っ☆
「まぐろふまい、うまい」見ましたよ^^
はにも、「ごはーん!」って言うんですよ( ´艸`)

三秒ですじをゲットだなんて、ぐみにゃん、
優秀なハンターですね!
yurikic |  2008.09.26(金) 22:31 | URL | 【編集】

読まさせていただきました。
応援ポチッ!!!
サトシ |  2008.09.26(金) 22:46 | URL | 【編集】

●りぷりぷさん。

黒目まんまるだし、真剣だし、かわいいよね~(≧∀≦)
でも、爪は痛かった・・・

ほーんと、会話してるみたいだったね!
「まぐろうまい」じゃなくて、ぐみにゃんみたいに
実は「まぐろ取るなよー」って言ってるかも(* ̄m ̄)
kotomo |  2008.09.27(土) 02:40 | URL | 【編集】

●kyokoさん。

クーちゃんは乾しカマが大好物なんだ~。
ぜひとも試していただきたいです!(* ̄m ̄)
負傷まではいかなかったけど
爪はかなり食い込んましたよ( ̄∇ ̄;)
「あうあう」、声が小さいので動画で聞こえないかも・・・
でも今度チャレンジしてみます!
kotomo |  2008.09.27(土) 02:44 | URL | 【編集】

●びーママさん。

もったいないにゃー!(ぐみの声・笑)

カットしない方がぐみにゃんには好評だったようで
ささみを出すたびに「すじ、くれー!」といわれます・・・( ̄∇ ̄;)
この、黒目まんまるな顔、弱いですよね~。
すっごくかわいいんだけど、行動はかわいくない(笑)
フービーズは2倍すごいんだろうなぁ(* ̄m ̄)
うちではささみの粉だらけにならないように
あげる前にちょっとだけ湿らせてます!
kotomo |  2008.09.27(土) 02:54 | URL | 【編集】

●masakoさん。

にゃんこにサ行はやっぱ無理かな?
ぐみにゃんの必死さがあれば何とかなったりして~(* ̄m ̄)
爪までしっかり出してくれてたので痛かったです・・・
自業自得かぁ( ̄∇ ̄;)ゞ
ぐみにゃんは、出せば、何本でも食べる勢いだけど
もちろんちょっとずつあげてまーす!
だから「すじ」も貴重なんです。
kotomo |  2008.09.27(土) 03:01 | URL | 【編集】

●しも1さん。

「まぐろ うまい」の猫ちゃん、かわいかったですよ~♪
結構有名な(?)にゃんこさんのようです。
すじは・・・普通のささみにもあるんでしょうね。
私も気づかずに生きてきましたけど( ̄∇ ̄;)ゞ
しっぽの先まで「ささみ・らぶ」なぐみにゃんです(* ̄m ̄)
kotomo |  2008.09.27(土) 03:07 | URL | 【編集】

●てへにょろさん。

見ましたかー!(*'▽'*)
じろさんもぐみにゃんも、しゃべったら、いつもの倍以上の
ゴハンがもらえるかもしれないのにねぇ。。(笑)
ぐみにゃんは知らない人がいたら余計に
「あうあうあうあうあう・・・」といいながら食べます。
「こっち来るなよ!!!」って言ってるんだと思う(´∀`;)
kotomo |  2008.09.27(土) 03:12 | URL | 【編集】

●yurikicさん。

このアングルだと顔が小さく見えますね(* ̄m ̄)
実際はそうでもないかなぁ。。
はにちゃん、「ごはーん!」って言うんだ~!!
すごーい!(*'▽'*)
ぐみにゃん、先越されちゃいました(笑)
kotomo |  2008.09.27(土) 03:20 | URL | 【編集】

●サトシさん。

ご訪問ありがとうございました。
kotomo |  2008.09.27(土) 03:21 | URL | 【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://abygumi.blog38.fc2.com/tb.php/131-c3ffa9ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
