04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


拍手する

☆遊びに来てくれてありがとにゃ m(*・ェ・*)m
  ランキングもよろしくお願いします♪

    にほんブログ村 猫ブログへ    人気ブログランキング

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.08 (Mon)

ぐみコレ 2008

りぷりぷさんちでお披露目されていた宝物→ 

我が家にももちろんあります!
愛するぐみにゃんの分身ですもんね~(*´ェ`*)

さっそくお披露目です


宝物入れ

ポストペットの小さな缶の小物入れ。

コレの中身は。。。

ぐみヒゲ

ぐみヒゲ!!

いつか筆になるその日まで、せっせと集めています。
今日も1本見つけたぞーー!o(≧▽≦)o


ある本でチラッと見たところ、財布に入れてると金運アップとか!?
今度入れてみようかなぁ(* ̄m ̄)


ついでにおまけで、昔集めたものもお披露目~↓


これ、なんだかわかります?

乳歯入れ

人間の赤ちゃん用の乳歯入れだそうです。
歯の形がかわいい♪

・・・ってことは、中身は

ぐみ乳歯

もちろんぐみにゃんの乳歯!

9本もあります。キバも4本揃ってるのだ(≧∀≦)
なかなかここまで揃わないですよね。
普通は飲み込んじゃうことが多いのだとか。

ぐみにゃんは生えかわりの時期は今以上のガブリエル星人で・・・(´▽`;
私がぬいぐるみを持って、それをガブガブさせていたときに抜けたものを
集めることが出来ました。

久しぶりに見たけどかわいいな~

ヒゲだけ、歯だけ、を見てもかわいいんですよね♪


ぐみこさん

ぐ:ヒゲと歯だけー?

もちろん他の全部もかわいいよ(≧ω≦)b


拍手する

☆遊びに来てくれてありがとにゃ m(*・ェ・*)m
  ランキングもよろしくお願いします♪

    にほんブログ村 猫ブログへ    人気ブログランキング

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

16:49  |  おせわ  |  TB(1)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

うわ~!!
すごい!
ぐみにゃんのおひげ、根元が黒くて・・・
線香花火みたい(爆)
歯もいっぱいあるね~

やっぱりそうやって、横に保存してたほうが
ええ感じかしらん・・・
りぷりぷ |  2008.09.08(月) 17:18 | URL | 【編集】

おお!スゴーイ!うちも乳歯とってあるけど、こんなに見つからなかったよ~。
犬歯なんて1本も見つからなかったもの。
多分飲み込んじゃったんだよね。
それと、ぐみにゃんのおひげは根元が濃いんだね!
うちは真っ白なので新鮮です☆
てへにょろ |  2008.09.08(月) 18:40 | URL | 【編集】

ちょくちょく拝見させていただいてます。
応援ポチッ!!!
サトシ |  2008.09.08(月) 20:02 | URL | 【編集】

うん♪
ぐみにゃん、ぜーんぶかわいいよ~(^^)
それにしても乳歯をよくこれだけ集めましたね~!
私はミュウちゃんの乳歯、結局ひとつも
見つけられなかった(涙)
Yummy |  2008.09.08(月) 20:08 | URL | 【編集】

すごーい!
そっかヒゲを集めるって発想がなかったけど、
集めるのは楽しそう(´∀`*)
でも硬い筆ができそう・・(笑)
乳歯すごいね! ウチの食いしん坊兄弟は0でした。
間違いなく食べたんだろうけどw
Mina |  2008.09.08(月) 21:21 | URL | 【編集】

●りぷりぷさん。

線香花火か~。気づかなかったけどそれっぽい!
来年の夏は試してみるか(爆)
私は縦に保存する発想がなかったけど
ヒゲは硬いから立ててても大丈夫でしょ(*^ー゚)b
見えるように飾ったりしてみたい気持ちはあるよねぇ。
kotomo |  2008.09.09(火) 00:20 | URL | 【編集】

●てへにょろさん。

キバには小さいときからずーっと泣かされてきましたので
意地でも見つけてやろうと思ってました(爆)
じろさんは自分の宝物にしちゃったんでしょうね(* ̄m ̄)
ヒゲは真っ白もあるんですけど根元が黒いのも多いです。
真っ黒はさすがにないのが残念!?( ̄∇ ̄*)
kotomo |  2008.09.09(火) 00:27 | URL | 【編集】

●サトシさん。

ご訪問ありがとうございます。
ただの親バカ、猫バカブログですが
また遊びに来てください。
kotomo |  2008.09.09(火) 00:28 | URL | 【編集】

●Yummyさん。

ぬいぐるみを噛んでるときに、飲み込まれないよう必死に見てました!(* ̄m ̄)
それ以外に、ゴハンのときにも落ちていましたよ♪
ミュウちゃんは全部食べちゃったのかな~?
ママにも分けてくれたらよかったのにね(・∀・)
kotomo |  2008.09.09(火) 00:34 | URL | 【編集】

●Minaさん。

Minaさんちはうちの5倍だから
すぐに筆が出来そう~!
それで字を書いたらすごい文章が書けそうだよね(笑)
食いしん坊兄弟はきっとお互いに取られないように
自分で急いで食べてたんだろうね(≧m≦)
kotomo |  2008.09.09(火) 00:38 | URL | 【編集】

ぐみにゃんヒゲ筆が目標なんだ!
出来たら是非感触を確かめたい~(笑)
乳歯も完璧やね!
そこまでキレイには残せないよね、すごい。
うちはトンちゃんの犬歯があったんだけどもね。
行方不明。(~_~)
トンちゃんがチビだった頃モノ入れをひっくり返して
遊んでくれたからだと思うの。
その代わり去年折れた犬歯置いてある。(笑)
miaow |  2008.09.09(火) 01:37 | URL | 【編集】

kotomoさん、ヒゲも残してるんだ、
ほんと、我が家もお揃いの乳歯入れ、
   可愛いですよね、コレ。
しかも、よく集まりましたよね~
ぷぷ、ヒゲと歯だけ?と見上げてるぐみにゃん、
      ・・・可愛いお顔~。
masako |  2008.09.09(火) 13:25 | URL | 【編集】

えええっ!
オヒゲって財布に入れてると金運アップなのぉ~!?
今までポイポイ捨ててたけど、今度から大切にとっておこうかしら( ̄m ̄*)
ぐみにゃんのおひげで、『付けおひげ』作ったらおもしろそー!!(*≧▽≦*)←え?何のために?という疑問は置いといて…(笑)
乳歯もこんなにいっぱいあるのはスゴイよね~♪
kotomoさんの愛情だね(^_-)-☆
みんみん |  2008.09.09(火) 13:29 | URL | 【編集】

乳歯入れって、可愛いですね。
ヨーロッパの雑貨屋さんなんかで見かけますよね。
うちは残念ながら何も残してない・・。
前から乳歯入れのこと知ってたら、
びーちゃんの歯、きっと残してたのにな。
なぬ?お髭は金運アップ?!
それは早速集めねば・・!!
あ、びーのお髭も端っこ黒いの、ありますよ~^^
びーママ。 |  2008.09.09(火) 20:07 | URL | 【編集】

すご~い!乳歯がこんなにたくさん!
この入れ物知ってます♪かわいいよね^^

なんかすごい愛情を感じました。
いいな~いいな~
うちはジオもマロも見つけられてなくて(涙)
ヒゲは、色違いでよくみつけるけど・・・
金運up?それはぜひ試さないと(笑)
カピバラ丼 |  2008.09.09(火) 23:58 | URL | 【編集】

●miaowさん。

筆が出来たらぜひ見に来てください(≧m≦)
何書いても「ゴハン」とかになったりして~?!
乳歯は入れ物に入れっぱなしで
しかも引越しのダンボールに入れっぱなしでした(爆)
大事にしてるでしょ?( ̄∇ ̄;)
折れた犬歯も大事だよね(* ̄m ̄)
kotomo |  2008.09.10(水) 00:44 | URL | 【編集】

●masakoさん。

初めてヒゲが落ちてるのを見たときに
「おおーー!」って感動して(笑)
そこからとっておくことにしました♪
乳歯入れ、おそろいなのか~e-51
並べて何個も置きたいくらいかわいいですよね!(≧∀≦)b
kotomo |  2008.09.10(水) 00:49 | URL | 【編集】

●みんみんさん。

効果のほどはどれくらいか・・・?
でも信じるものは救われるでしょ!(* ̄m ̄)
わはは。「つけひげ」作ったらみんみんさんに試してもらおう(笑)
集め始めたらみんみんさんちのほうが
すぐに「つけひげ」作れるんじゃないの?(≧m≦)
乳歯はぐみにゃんがボロボロ落としてくれたからね(*^ー゚)b
kotomo |  2008.09.10(水) 00:54 | URL | 【編集】

●びーママさん。

これはどこだったか、そのあたりの雑貨屋さんにあったんです!
それですぐにお買い上げ~。
中身が入ってなくてもかわいいですよ(笑)
金運アップ、信じてればご利益ありそうな気がしません?
招き猫とかも猫だしね(* ̄m ̄)b
ルディっこは先が黒い子も多いのかなぁ?
kotomo |  2008.09.10(水) 00:58 | URL | 【編集】

●カピバラ丼さん。

この乳歯入れ、かわいいですよね!
中身がなくても飾っておきたいくらい(* ̄m ̄)
・・・なんていいながら、引越ししたあとは
ダンボールに入れっぱなしだったんですけどv-356
おおー!ヒゲ、ジオくんとマロくんは色違いなんですね!w(゚o゚)w
なんだかロシの方がご利益がありそうな気が。。(え?)
kotomo |  2008.09.10(水) 01:06 | URL | 【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://abygumi.blog38.fc2.com/tb.php/124-313fd2b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

リプリー王子ひげコレクション

先日お見せすると約束していた りぷちんのひげコレクションです! 入れ物は・・・ これが、りぷひげが入った宝箱ですよ! ちなみに、...
2008/09/08(月) 17:16:16 | ネコ科王子

▲PageTop

 | HOME | 
