07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


拍手する

☆遊びに来てくれてありがとにゃ m(*・ェ・*)m
  ランキングもよろしくお願いします♪

    にほんブログ村 猫ブログへ    人気ブログランキング

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.03 (Sun)

ふらいんぐー。

先日の位置はぐみにゃんのゴハンを用意する場所です。
もちろん体重をごまかすつもりではなく、ゴハン待ち伏せしてるつもり・・・

たまにはフライングに成功します。

やったにゃ~

ぐ:一秒でも早く食べるにゃ!


誰も取らないし、早く食べてもおかわりが出るわけでもないのに
なんという格好( ̄ー ̄;

結局お皿を奪われ、ちゃんといつもの儀式をさせられました。


お手にゃ

ぐ:早くしてにゃ~。

真剣な顔!(≧m≦)


最近は『おかわり』もできないかなー?と思ってチャレンジしてますが
絶対に右手がいいんだそう。。
まぁ、今さらだもんねー(´∀`;)

ちなみに『お手』は欲しいときに前足でチョイチョイするクセを利用したら
すぐに出来るようになりました。
ぐみにゃんにとっては『いただきます!』という意味のもの。
ゴハンの前にいったん落ち着きましょう~ということで覚えさせてみました。
用意してる間はいまだに、ゴロゴロにゃーにゃーウロウロスリスリ・・・
落ち着きのかけらもありませんゞ( ̄∇ ̄;)


おいしっ!

ちゃんとテーブルで食べたほうが食べやすいでしょ?


ごちそうさまでした

ぐ:ボクはやっぱり一秒でも早く食べたいにゃ~ヽ( ´ー`)ノ


拍手する

☆遊びに来てくれてありがとにゃ m(*・ェ・*)m
  ランキングもよろしくお願いします♪

    にほんブログ村 猫ブログへ    人気ブログランキング

テーマ : 我が家の猫 - ジャンル : ペット

02:53  |  おせわ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おぉ~~
ぐみにゃん、食べてる時はいちだんときりりといいお顔してるなぁv-238
いっぱい食べてもスリムなぐみにゃんが
あたしはいつもうらやましいよ~~
コツなんてない・・・よね?(爆)
kyoko |  2008.08.03(日) 12:37 | URL | 【編集】

おお!ぐみにゃんもお手が出来るのですねv-10
うちは左右どちらもできます(ちょっと自慢)。
いっぱい食べてるのにそんなにスリムなのはどうしてなの?
私もコツを教えて欲しいわ~~。
てへにょろ |  2008.08.03(日) 21:00 | URL | 【編集】

すごい!ぐみにゃんたら、「お手」ができちゃう
スーパーにゃんこサマだったんですね!
ぐみにゃん、すごい食欲ですネ。
えらいなー!
ごはんはなにを食べてるんですか?
ふき・はににもあげてみたいです(すごいムラ食いで…)
真剣なお顔がメチャクチャ可愛い
(頭の中はごはんの事?)

kotomoさん、長い間ビアンカを応援してくださって、
本当にありがとうございました。
お陰様で新しい生活にも順調に慣れてくてれいます。
幸せになってくれると思います^^
yurikic |  2008.08.03(日) 21:32 | URL | 【編集】

すごい!
食べる前にいつも「お手」をしてくれるの~?!
ミュウちゃんが仔猫のころ練習して
ちょこっとだけできたことがありました。
でも今はまったく…
ぐみにゃんの「お手」、かわいい~♪
Yummy |  2008.08.03(日) 22:43 | URL | 【編集】

きゃ、ぐみにゃんお手のポーズ!可愛い!!
いや、ママ!早くしてよー!なんて
困惑したよーなお顔?笑
そーなの?簡単にできるよーになるの?
ウチも訓練してみよー。・・・無理だろーけど。笑
満足なお顔して食べてるね~
     一番幸せな瞬間★だもんねー。
masako |  2008.08.04(月) 12:05 | URL | 【編集】

●kyokoさん。

やはり食べることがぐみにゃんのお仕事ですから
いい顔してますよね~(* ̄m ̄)
コツはよく動くこと!?
ゴハンの前なんて、おねだりするときから
ものすごく動き回ってます( ̄∇ ̄;)
kotomo |  2008.08.04(月) 17:08 | URL | 【編集】

●てへにょろさん。

じろさん、すごーい!
おかわりも出来るんですね。
うちはとりあえず、お手を完璧に!って思ってたら
右しか出さなくなりました(笑)
でも私がアイスとかデザートとか食べてるときは
左手も使って横取りしようとするんだけどなー( ̄ー ̄;
kotomo |  2008.08.04(月) 17:11 | URL | 【編集】

●yurikicさん。

お手が出来るにゃんこさんは結構いるみたいですよ!
基本、食いしん坊な子が多いと思います(* ̄m ̄)
ゴハンはわりといろんなものをあげてます。
今はドライはアニモンダっていうドイツのもの。
ウェットは生肉あげるときもあれば・・・ホントにいろいろですねぇ。
何でも食べてくれるので、選び放題で決められません(´▽`;

ビアンカちゃん、よかったですね~。
これからも幸せに過ごしてくれるといいな。
kotomo |  2008.08.04(月) 17:20 | URL | 【編集】

●Yummyさん。

ミュウちゃんも前は「お手」をやってたんですね♪
今はすももちゃんもいるし、ゴハンの前にそんなに待てないよね(* ̄m ̄)
ウチはひとりっこだから余裕があるんだと思います。
でもねー、本にゃんは全然余裕のない顔してるんだけど(笑)
kotomo |  2008.08.04(月) 17:25 | URL | 【編集】

●masakoさん。

やっぱりゴハンを目の前にした顔が
一番キラキラしててかわいいね~(≧m≦)
いつまで待たせるの!というような顔もまた、たまりません♪
「お手」は食いしん坊な子が覚えやすいと思うけど
masakoさんちは2にゃんいるからどうかな~?
arranくんの方が小さし、すぐ覚えてくれそう。。
kotomo |  2008.08.04(月) 17:29 | URL | 【編集】

ぐみにゃんには体重計?(笑)より
ストップウォッチ設置して
速さを計った方がええかもね。(。^pq^。)プププププ

うちは食事の時はお座りを勝手にするけど
お手はしないよ~ 高度な技術だわ。。(笑)
miaow |  2008.08.04(月) 20:58 | URL | 【編集】

●miaowさん。

ストップウォッチか~。世界新が出るかもね!(≧m≦)
ニャリンピックも間違いなし♪

お手は早く出せ!なので・・・ぐみにゃんにとっては高度でもないかなぁ。
でもおかわりはかなり高度だと思う(笑)
kotomo |  2008.08.06(水) 01:02 | URL | 【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://abygumi.blog38.fc2.com/tb.php/109-b132a059
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
