09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


拍手する

☆遊びに来てくれてありがとにゃ m(*・ェ・*)m
  ランキングもよろしくお願いします♪

    にほんブログ村 猫ブログへ    人気ブログランキング

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.29 (Tue)

昨日のことと今日のこと。

暑中お見舞い申し上げます。


もくもく雲

毎日暑くてへとへとです・・・


昨日は午後からすごい大雨で、すごい雷で、
仕事帰りに電車が止まって大変でした。
(遠回りの別ルートから帰りました)
落雷中、ぐみにゃんはどんな様子だったんだろう?
帰ってきたときはいつもどおり「ゴハンくれー!」で
お出迎えしてくれてましたが・・・(* ̄m ̄)


今日はほんの少しだけ涼しい朝でした。

いつもなら・・・

ごろーん

ぐ:えいやっ!

ごろごろーん

ぐ:とりゃーー!


転がって遊ぶのがやっと、
出来れば遊びに誘ってほしくないくらいなぐみにゃんが、

今日は・・・


バリバリ
 
ぐ:やるぞーー!!


めいっぱい爪とぎをして、その後、
大騒ぎで部屋を走り回っていました。


たった1度2度の涼しさでも元気になるぐみにゃん(≧m≦)
(ただし、エアコンの涼しさは苦手)
みなさんもたくさん食べて、暑い夏を乗り切りましょう♪


拍手する

☆遊びに来てくれてありがとにゃ m(*・ェ・*)m
  ランキングもよろしくお願いします♪

    にほんブログ村 猫ブログへ    人気ブログランキング

テーマ : 我が家の猫 - ジャンル : ペット

16:49  |  にちじょう  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

いつも元気いっぱいのぐみにゃんは
夏バテなんて言葉はしらないんだろうなぁ・・・
こっちまで元気が出てきそう♪
ちなみに私も夏には強いよ~~(笑)
kyoko |  2008.07.29(火) 17:57 | URL | 【編集】

暑中お見舞い申し上げます~(^ο^)ゝ

・・・すごかったね!昨日!
嵐の様で、ビックリしちゃいました。
へぇー、電車、止まってたんだ、驚!
ぐみにゃん、いつもの所へ非難してたんじゃないかなー、笑
我が家も、雷で、押入れへ飛び込んでたよ。笑
安心したのかな、めーいっぱいの爪とぎ。笑
ぐみにゃんのお留守番中は、ノン、エアコン?
masako |  2008.07.29(火) 18:13 | URL | 【編集】

そちらの方は大変だったみたいですね。
こっちは全然~暑い一日でした。
うちもエアコン嫌いなの。結構そういう子多いみたいですね。
家の中で一番涼しいところを陣取ってます(笑)

それにしてもぐみにゃんは元気v-10
いっぱい食べて(でも食べ過ぎないで)明日も乗り切ろう!
てへにょろ |  2008.07.29(火) 18:33 | URL | 【編集】

電車が止まるほどのお天気だったんですね。
帰りに止まられてどっと疲れたでしょう・・・
ぐみにゃんの動きで暑さ指数がわかるんですね♪
今日も走り回ってるかな~(*^^)?
べっち |  2008.07.29(火) 19:08 | URL | 【編集】

昨日はすごかったねー
うちのところは一瞬停電したみたいだし、。
ほんの少し気温が下がって
昨夜は熱帯夜から解放されたかなぁ。
ぐみにゃんがそんだけ元気ってことは
快適な夜だったんやね~(*^m^*)ムフッ
うちもー誰か走ってた。。(黒白の・・・)
みんな元気で夏を乗り切ろう!!

雨で涼しくなるんは嬉しいけど
激しいのは勘弁して欲しいね。
miaow |  2008.07.29(火) 23:42 | URL | 【編集】

昨日の落雷凄かったですね。休みで家にいたんですけど、1時間に3回も瞬電でました・・
ジオは、すごい雷音に常に耳はエアロ状態で、
マロは至って普通。対照的で面白かったです。

確かに最近の暑さで遊びも省エネモード。
すぐに横になっちゃいますね。
元気いっぱいに遊ぶぐみにゃん、久し振りに見れて良かったですね。
つぃコッチも嬉しくなってしまいますもんね♪
カピバラ丼 |  2008.07.30(水) 01:02 | URL | 【編集】

電車が止まったのはすごいな~。
kotomoさん、たいへんだったねぇ。お疲れさまでしたm(__)m

ぐみにゃんはちゃんと微妙な温度差を感知するんだ!
えらいにゃー!
うちのCくんは、気温に関係なく騒ぎまくってます( ̄▽ ̄;)
それって猫としてどうだろう?(爆)
まさやん |  2008.07.30(水) 15:50 | URL | 【編集】

●kyokoさん。

大阪はかなーり暑いんですが、関東くらいだったら
ぐみにゃんは毎日走れるんじゃないかな~(* ̄m ̄)
kyokoさんも暑いのは平気なんですね!
私は苦手です・・・北海道に住みたい・・・
kotomo |  2008.07.31(木) 15:49 | URL | 【編集】

●masakoさん。

すごい雷でしたね~(*・0・*)
電車はあちこちで止まってたみたい。
ぐみにゃんには避難場所がいっぱいあるから
家の中なら大丈夫かな?(* ̄m ̄)
留守番中は窓も開けられないし、
もちろんエアコンつけてますよ~。
kotomo |  2008.07.31(木) 15:53 | URL | 【編集】

●てへにょろさん。

そちらは次の日?雷がすごかったみたいですね~!
やっぱり自然の涼しさのほうが
にゃんこには心地いいんだろうなぁ。
私もエアコンは苦手だけど、
暑いのはもっと苦手です( ̄∇ ̄;)
じろさんに涼しい場所を教えてもらいたい!(笑)

夏はまだまだこれからですもんね。お互い頑張りましょう♪
kotomo |  2008.07.31(木) 15:57 | URL | 【編集】

●べっちさん。

最近、集中豪雨とか雷とか多いですよね~。
帰るときは雨もそれほど強くなくて
それだけは助かりました(´▽`;
あれ以降はゴロゴロしてるから暑いみたいですよ(* ̄m ̄)
kotomo |  2008.07.31(木) 16:02 | URL | 【編集】

●miaowさん。

ホント、すごかったねー!
会社の窓からピカピカ光ってるのを見てました( ̄∇ ̄;)
停電はたぶん大丈夫だったと思うけど・・・

お互いいつまでもおこちゃまなコがいるようだね(笑)
その元気がいつまでも続きますように♪
周りもつられて元気になるもんね(* ̄m ̄)
kotomo |  2008.07.31(木) 16:07 | URL | 【編集】

●カピパラ丼さん。

カピパラ丼さんも関西ですか?
嵐のようでしたよね~。
マロくんは平気なんだ、すごいなー( ´∀`)

これだけ暑いと体力温存のほうが優先みたいですね。
でも食欲だけはいつもどおりなので安心してます(´▽`;
kotomo |  2008.07.31(木) 16:18 | URL | 【編集】

●まさやんさん。

そっちはどうでしたー?
私は帰るときは雨も少ししか降ってなくて・・・
あのままだと帰れなかったな(´へ`;
まさやんさんちは昼間もこっちより涼しいのでは?
ぐみにゃんがそっちに行ったら
Cくんと同じくすごい勢いで走りそう!
元気なのはいいことだよ(* ̄m ̄)b
kotomo |  2008.07.31(木) 16:23 | URL | 【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://abygumi.blog38.fc2.com/tb.php/107-4d986d2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
