09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


拍手する

☆遊びに来てくれてありがとにゃ m(*・ェ・*)m
  ランキングもよろしくお願いします♪

    にほんブログ村 猫ブログへ    人気ブログランキング

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.18 (Fri)

緊急避難場所。

ついでに(?)食器棚ネタをもういっちょ!

そろーり。

ぐ:そろそろ大丈夫かにゃ・・・

うーん。

ぐ:まだいるにゃ・・・行くか?戻るか??


食器棚の後ろはぐみにゃんがちょうど通れるくらいのすき間があります。
爪切りから、ブラッシングから、歯磨きから・・・
逃げるときはここに入り込むこと多し!( ̄ー ̄;


入るときも出てくるときもおもしろいんですよ~(* ̄m ̄)
中で転がってたり、Uターンだって出来ちゃいます!
・・・そんなに広くないのに・・・(笑)


今回は後ろ向きのまま出てくるところをどうぞ↓

バックもできるにゃ!

引き戸を開けていたので狭くて入りづらかったのかな?


拍手する

☆遊びに来てくれてありがとにゃ m(*・ェ・*)m
  ランキングもよろしくお願いします♪

    にほんブログ村 猫ブログへ    人気ブログランキング

テーマ : ねこ動画。 - ジャンル : ペット

01:12  |  うごぐみ(動画)  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●隙間

そうそう,胴体の幅しかないのにUターンしますよね。
器用なところもあるのに,不器用なところも(笑)
うちの旦那は猫はあとずさりできない,と何かで読んだと言ってきかないのです。
普通にあとずさりしますよね~?
paru |  2008.07.18(金) 12:58 | URL | 【編集】

あはは・・・、
ぐみにゃん、バックオーライ!笑
避難場所なんだ、
爪切り、ブラッシング、歯磨き、
なかなか出来ないね。笑
kotomoさんのことだから、
隅々まで綺麗に掃除してるんだろーな、
我が家だと、モコモコになって出てくるかも。笑
masako |  2008.07.18(金) 14:52 | URL | 【編集】

ぐみにゃん、すごい!
.:.;::.;:´*)ス….:.;::Д´*)ス….:.;::(*`Д´*)スゲ─ッ!!!

りぷちん、絶対そんな隙間に入れないよ(爆)
隠れてるときに、引き戸閉められないように
気をつけるのよー!
りぷりぷ |  2008.07.18(金) 16:05 | URL | 【編集】

こんなとこもウチで見られる光景(_≧Д≦)ノ彡☆
どこまで似てんだ、ぐみにゃん&クリック(笑)
ウチはベットの間が同じくらいの隙間があって、
そこが緊急避難場所になってます^^
出てくる時の顔が可愛いのよねぇ(*´ェ`*)
でもぐみにゃん、換気扇は危ないと思うの~!
・・・・壊さないでにゃ(笑)
Mina |  2008.07.19(土) 00:03 | URL | 【編集】

ほ、細い・・・w
ロイは頭も入らない気がします(爆)
それでも狭いところに入るのはスキらしく、
たまに挟まったまま静止しちょりますよw
ぐみにゃんのバックおもろーい!
reine |  2008.07.20(日) 21:21 | URL | 【編集】

あ、私もバックしてきたの見たことあります。
後ろずさりとも言うのかな?
なんか面白いですよね。
器用で(笑)
カピバラ丼 |  2008.07.20(日) 21:35 | URL | 【編集】

バックで移動はよくある光景やねぇ(笑)
うちの2人も回転できないと分かると
バックで後退してくるよ~ おかしい(*^m^*)ムフッ

でも、うちの子達もそんな細いとこ無理!!(大笑)
miaow |  2008.07.20(日) 23:33 | URL | 【編集】

●paruさん。

ものすごい格好になってUターンしてますよね!
内臓がねじれないのか心配。。(≧m≦)
いつもは結構後ずさりしますねー。
道路で車の前に飛び出してきたときとか・・・
そういうときには後ずさりできないとかって聞いた気がしますけど。
kotomo |  2008.07.21(月) 01:20 | URL | 【編集】

●masakoさん。

避難場所といっても
本当の災害の時には隠れて欲しくない場所ですね(´▽`;

歯磨きはやってる最中はそんなに嫌がらないのになぜ逃げるのか?
大きなナゾです。。追いかけられるのが楽しいから??
ぐみにゃんがいろんな隙間に入って掃除してくれるからキレイなのかも・・・(* ̄m ̄)
kotomo |  2008.07.21(月) 01:25 | URL | 【編集】

●りぷりぷさん。

王子は隙間とか入らない?
ぐみにゃんは無理だろーという隙間にも必ずチャレンジして
軟体動物のようになってます(≧m≦)

私はそんな変なことしないけど(?)
ダンナがやりそうで怖い!( ̄ー ̄;
kotomo |  2008.07.21(月) 01:29 | URL | 【編集】

●Minaさん。

ぎゃははヾ(≧▽≦) こんな変なところまで似ちゃってるのかー!
ベッドの隙間、ぐみにゃんも絶対に入ると思うな~。
一緒に住んでたら避難場所の取り合いでケンカになるかなぁ?(* ̄m ̄)
換気扇・・・まさか壊れることはないと思うけど・・・
その前にすべって落ちる方が心配ですにゃ( ̄∇ ̄;)
kotomo |  2008.07.21(月) 01:37 | URL | 【編集】

●reineさん。

ぐみにゃんも「そんなところ入れないよ!」って所にも
果敢に入ろうとするツワモノです(´∀`;)
顔を斜めにしたり、体をねじったりして無理矢理はいるのですよ・・・

ロイくん、今度この隙間にチャレンジしに来る?
抜けなくなったらずーっと居てもいいからね!(* ̄m ̄)
kotomo |  2008.07.21(月) 01:42 | URL | 【編集】

●カピバラ丼さん。

なんとも言えない、かわいいというかおもしろいというか・・・
思わず笑っちゃいますよね(≧m≦)
この狭い隙間でUターンしているときも
ものすごい必死にがんばっていて、笑えるんですよ~!
kotomo |  2008.07.21(月) 01:46 | URL | 【編集】

●miaowさん。

何やってもかわいいんだけど(笑)
後ずさりもかわいいよね~(* ̄m ̄)
ぐみにゃんはいろんなところ・・・特に狭いところに
入ってみるのが好きでいつも無理矢理入ってます。
でもすぐに出てくるんだけどね(≧m≦)
kotomo |  2008.07.21(月) 01:55 | URL | 【編集】

お帰りなさいコメントありがとうございました!
ぐみにゃん…おちりが無防備ですよ~(^m^)
私ならここぞとばかりに絶対おしりふんがふんがしちゃいます。
じろは先日脱走した時どこにもぐりこんだのか、
牛みたいにまだらに汚れて帰ってきました(爆)。
なんでにゃんこはどこにでも入りたがるんでしょうね~不思議です。
てへにょろ |  2008.07.21(月) 20:34 | URL | 【編集】

お気に入りの隠れ場所ってありますね~。
うちも特にすももちゃんが私の手の届かないところに隠れ場所をいっぱい持ってます。
ぐみにゃんが隠れちゃったときどうしてるの?
うちではゴハン入れのお皿をかちゃかちゃ鳴らすと、どこに隠れてても出てくるんです。
カンタンフ(*^m^)o==3
Yummy |  2008.07.21(月) 21:53 | URL | 【編集】

●てへにょろさん。

お帰りを待ってましたよ~!
あはは。今度はふんがふんがしてみます!
さらにおもしろいことになりそう(≧m≦)

じろさん、怖くてもぐりこんでたのかなぁ?(ノω・、)
それともお気に入りの場所見つけた?
お外は怖いんだからあんまり心配させないでね~。
kotomo |  2008.07.22(火) 01:09 | URL | 【編集】

●Yummyさん。

すももちゃん、手の届かないところが好きなんだね。
ゴハンのお皿の音を聞くために、わざわざ隠れてるとか?(* ̄m ̄)
ぐみにゃんは逃げるのが好きだけど、
長い時間は隠れられないのか(笑)すぐに出てくるんですよ~。
たまに行方不明になったときには
同じくゴハンに関する音をさせて探してます!(≧ω≦)b
kotomo |  2008.07.22(火) 01:13 | URL | 【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://abygumi.blog38.fc2.com/tb.php/102-f5ed8a64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
