03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


拍手する

☆遊びに来てくれてありがとにゃ m(*・ェ・*)m
  ランキングもよろしくお願いします♪

    にほんブログ村 猫ブログへ    人気ブログランキング

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.08 (Tue)

猫ふん・おふ・2。

つづき。


今回のメインはこちらです↓



猫ふんじゃったなギャラリー10

まさに猫だらけで、幸せなイベント。。



10w galleryではこんなかわいいクーちゃんにも会えました♪
ねむそう。。(* ̄m ̄)



つづいて「LA Table du Chat Noir」さんへ



店の前にかわいい猫の置物。



その店の前にかわいい(?)薬局(??)。



つづいて「ひなた」さんへ



こちらでもかわいい雑貨をみてニマニマして


そのあとはお茶しながら猫談議に花を咲かせたのでした。。
いやー、ホントに楽しかった♪♪
びーママさん、みんみんさん、キキさん、本当にありがとうございました。




たくさんお土産までもらったのだ!
・・・・・・私、何も持っていかなかったのに・・・(´Д`;)


帰ってダンナに「友達なくすよ」って言われたのであった・・・



拍手する

☆遊びに来てくれてありがとにゃ m(*・ェ・*)m
  ランキングもよろしくお願いします♪

    にほんブログ村 猫ブログへ    人気ブログランキング

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

18:22  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.08 (Tue)

猫ふん・おふ・1。

すっかりGWも終わってしまいましたね~。
でも私のGWはこれから♪
(何も用はないけど・・・ただ仕事が休みなだけ^^;)


ところで5月4日は楽しい、楽しいオフ会に参加してきました(*´∀`*)


参加メンバーは・・・


fairyvivian』のびーママさん
にゃんず*はうす』のみんみんさん
キャットニップ大好き♪』のキキさん


みなさん「はじめまして」でしたが、そこはもう
にゃんこでつながる深い絆(?)で結ばれてますからね(* ̄m ̄)
昔からのお友達ってくらい仲良く過ごさせていただきました♪




待ち合わせはこちら↑

えーー、ここ、何年振りだろう・・・(´∀`;
ここらへん人多くて何か祭りでもあったのかと思うくらい!!
びっくりですよ。。
(大阪に住んでるのにびっくりする私にびっくり?!)


で、まずは近くの猫カフェに向かいました~。
人生初めての猫カフェです♪



やっぱりソマリが気になるよね~。
顔がちっちゃくて(ぐみにゃん比)甘えん坊のおんにゃのこ。

ゴハンの器の辺りで食べ残しを必死に探してるのを手伝ってあげました。
・・・やっぱりソマリも食いしん坊なのね(≧m≦)



一粒のカリカリを食べようと必死です!
美人にゃんが台無しだーー。



絵画みたいな写真。。。
自分の写真をほめてるわけではありません。
長毛にゃんこって絵になるなーと思いましてね。



蛇口から水を飲むにゃんこを生で初めて見ました。
器用に飲むもんだねぇ。



こちら別のスコちゃん。
こちらも器用に飲んでました。
ぐみにゃんもやらないかなー。
今さらやらないよね^^;


他にもたくさんかわいいにゃんこだらけで
ものすごく癒された私たちなのでした・・・



つづく。


拍手する

☆遊びに来てくれてありがとにゃ m(*・ェ・*)m
  ランキングもよろしくお願いします♪

    にほんブログ村 猫ブログへ    人気ブログランキング

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

17:58  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.13 (Thu)

未知との遭遇。

先日、一足早く帰省してきました。
そのときに実家にいたのが

どうも!

このお方。


母の希望でぐみにゃんとご対面。

くんか くんか

ぐ:にゃんですかー!?これは!!

寄り目ですな(* ̄m ̄)


必死です

必死に隠れようとするカブトムシさんと
様子をうかがうぐみさん。。

それどころじゃないのよ

遊んでもらおうとちょっかいを出してみるぐみさんと
そんなことはお構いなしに、マイペースに逃げていくカブトムシさん。


ここはどこー?

ぐ:うーん。つまらんにゃ!


チョイチョイしても反応がないので
ぐみにゃんも見守るだけでした(´▽`;)
(違う小さい虫は必死に追いかけてたけど・・・)


もう一人。。
将来のぐみにゃんの天敵、甥っ子2号くんにも初対面してきました。
ぐみにゃんは最初、「シャーシャー」言ってましたが
相手は赤ちゃんなので反応薄し!(≧m≦)
それがよかったのかどうか?
姪っ子1号、甥っ子1号よりは近づいても平気でしたよ。



教訓 : 『ぐみにゃんに初めて会うときは
いったん無視してみよう♪』

これでぐみにゃんからの攻撃をかわせるかもしれません(≧▽≦;)



拍手する

☆遊びに来てくれてありがとにゃ m(*・ェ・*)m
  ランキングもよろしくお願いします♪

    にほんブログ村 猫ブログへ    人気ブログランキング

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

16:14  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.25 (Wed)

突撃!お宅訪問。

このブルーなお方は・・・

arranくん♪

あらん:おっす!ぼく、arran!
     ねーねー、おばちゃんはママのお友達?
     なんていう名前?
     どこから来たの?
     ぼくと遊んでくれる? etc...etc...

こっちが質問に答える間を与えないくらいしゃべってそーなarranくん(* ̄m ̄)
  

そーです!masakoさんのおうちに遊びに行ってきました~!
お近くなのでぜひ一度、というお誘いにつられて
ずうずうしくお邪魔したにもかかわらず・・・
arranくん、かわいく接待してくれました(*´▽`*)

そして、そして、こちらは・・・

aviちゃん♪

あび:!!だれにゃの!!
    お昼寝の邪魔しないでくれるなら・・・
    少しくらいは遊んでいってもいいけど・・・

お姉にゃんのaviちゃん♪

ちょっとびっくりさせちゃってごめんね。
でもぐみにゃんの人見知りに比べたら・・・かわいいもんです( ̄∇ ̄;)
指を出したらごあいさつしてくれたんですよ~♪

おんにゃのこの顔って感じで、やっぱりかわいい!!

2ショット

お昼寝から目覚めて、ついに探検に来たaviちゃんとarranくん。
貴重な2ショット!?
もっとたくさん撮ればよかった(笑)

arranくんのおしり♪

こんなサービスショットは見逃しません!(≧∀≦)b

arranくんはmasakoママが大好きで、ずーっとついて回るんですって!
甘えん坊ですね~。。

あ、ついでにキッチンでのイタズラも忘れません(笑)
そのへんはぐみにゃんと同じだ・・・(≧▽≦;)

ごちそう♪

arranくんにも、ぐみにゃんにも、負けずに。
しっかりとごちそうまでいただいてきた私( ̄¬ ̄*)

猫話は尽きることもなく。。
とても楽しい時間を過ごしてきたのでした。


masakoさん、本当にありがとうございました。
aviちゃんもarranくんもありがとねーー。




↓ こちらでaviちゃんとarranくんに会えます~。
 『aviの額』


拍手する

☆遊びに来てくれてありがとにゃ m(*・ェ・*)m
  ランキングもよろしくお願いします♪

    にほんブログ村 猫ブログへ    人気ブログランキング

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

19:21  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.20 (Wed)

ぼくの夏休み。

とっくの昔に夏休みは終わりました。。(´∀`;)

海だー

帰ってきたら、少しだけ涼しくなってきているような・・・


--------------- ぐみにゃんの夏休み ---------------

スリスリ

ぐ:おばーにゃんちに行ったのにゃ♪
  ここ(出窓)はボクの陣地だもんねー。
  誰も入って来ないでね!

えっへん

ぐ:ここ(2階の廊下)が一番のお気に入り。
  いつも転がっちゃうんだにゃー。
  下の敵陣の様子も伺えるんだにゃー。

とどかにゃい・・・

ぐ:ほら!こうやって下を覗いてーー・・・
  あっ!!くもさんにゃーーー!!!

  おばーにゃんはくもさんをたくさん飼ってるんだって~。
  ちょっとうらやましいにゃ。
  もうちょっとだけ探検したかったにゃ。。

--------------------------------------------------


ぐみにゃんは虫探しに余念がありませんでした。
私はその度にドキドキ( ̄_ ̄||| 
小さいクモ、3匹は鼻やパンチで退治したんじゃないかな・・・
でも本にゃんは気づかずにしばらく探し続けてるんですよね( ̄ー ̄;
 

みなにゃんも楽しい夏休みを過ごしましたか~?


拍手する

☆遊びに来てくれてありがとにゃ m(*・ェ・*)m
  ランキングもよろしくお願いします♪

    にほんブログ村 猫ブログへ    人気ブログランキング

テーマ : 我が家の猫 - ジャンル : ペット

00:11  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
